山根良顕、初ミュージカルでのびのび「アンガールズでやってるときより自由にできる」

10月23日から11月14日まで東京・シアタークリエで上演されるミュージカル「The Fantasticks」のキャスト取材と公開ゲネプロが22日に行われ、本作でミュージカル初出演となるアンガールズ・山根良顕が意気込みを語った。

初ミュージカルの「アンガールズ」山根良顕【写真:ENCOUNT編集部】
初ミュージカルの「アンガールズ」山根良顕【写真:ENCOUNT編集部】

青山達三を絶賛「芸歴や貫禄がすごすぎ」

 10月23日から11月14日まで東京・シアタークリエで上演されるミュージカル「The Fantasticks」のキャスト取材と公開ゲネプロが22日に行われ、本作でミュージカル初出演となるアンガールズ・山根良顕が意気込みを語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 山根は本作に旅芸人のモーティマー役で出演する。意気込みを聞かれ「演出の方にも好きにやっていいっていわれてるんで、気は楽ですね。アンガールズでやってるときより自由にできてるので、めちゃめちゃ気は楽です」とキャストを笑わせた。

 出演のきっかけは「マネジャーさんから『こういうオファーが来てるんですけどやりますか? やりませんか?』って言われて『やります』って答えました」だったという。

 舞台上で相棒となるヘンリー役の青山達三を「本当すごい方で、本番めちゃめちゃ笑っちゃうし芸歴や貫禄がすごすぎて」と絶賛。「本番に起こすアクシデントの質が高すぎて、毎回の舞台ごとに楽しんでいただけたら」と見どころも語った。

 また、本作では昨年宝塚歌劇団を退団した愛月ひかるがエル・ガヨ役で出演しているが、愛月の大ファンの南海キャンディーズの山里亮太から山根に「トークライブで絡んだときに、山根さんは愛月さんのすごさを分かってないからムカつくって言われて」と言われたエピソードも明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください