桃月なしこ「ほとんど声が出ない状態」 イベント参加も「ボディランゲージで精一杯対応」

人気コスプレイヤーの桃月なしこが22日、声帯が炎症を起こし「ほとんど声が出ない状態」であることを自身のツイッターで報告した。

桃月なしこ【写真:ENCOUNT編集部】
桃月なしこ【写真:ENCOUNT編集部】

「ストレスが原因とかではないのでそこは安心してください!」と説明

 人気コスプレイヤーの桃月なしこが22日、声帯が炎症を起こし「ほとんど声が出ない状態」であることを自身のツイッターで報告した。

 桃月は「数日前から声が出づらく、病院に受診したら声帯がかなり炎症を起こしているとのことで、現在ほとんど声が出ない状態です」と症状を説明。「コロナや風邪といったものが原因では無いので、本日のイベントは開催しますが、こちらから声を発することはほとんど出来ないかと思われます」と続けた。

 桃月はこの日に出演が予定されていた「週刊少年チャンピオン×桃月なしこ表紙出演☆発売記念イベント」には出演することも報告した。

 一方で「相槌含めたボディランゲージで精一杯対応させて頂きますが、サイン会、チェキ会含めてご迷惑をおかけするかと思います。せっかく時間を作って会いに来てくれるのに万全の体調で会うことが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪も記した。

 そして、「現在注射と服薬で治療中なので早く治してとりあえず撮影会までには治すように頑張ります!」とし、「ストレスが原因とかではないのでそこは安心してください!」と説明した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください