“正統派美少女”和泉芳怜、1st写真集で雪国グラビアにも挑戦「水着で寝転がったりしました」

タレントの和泉芳怜が18日、都内で行われたミスマガジン2022発表イベント&和泉芳怜1st写真集「可憐な芳怜」発売記者会見に登壇した。

イベントに出席した和泉芳怜【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した和泉芳怜【写真:ENCOUNT編集部】

東宝芸能では斉藤由貴以来のミスマガジングランプリ受賞者

 タレントの和泉芳怜が18日、都内で行われたミスマガジン2022発表イベント&和泉芳怜1st写真集「可憐な芳怜」発売記者会見に登壇した。

 東宝芸能に所属する18歳の和泉は、昨年ミスマガジン2021グランプリに輝き、同事務所では斉藤由貴以来、37年ぶりのグランプリ受賞。ミスマガきっての“正統派美少女”として注目を集め、アイドルユニット「PiXMiX」のメンバーとしても活動している。

 待望の初写真集発売が前日に迫った和泉は、「THE王道写真集という感じがして、嫌いな人はいないと思います」とにっこり。“最後の制服と、これからの私”をテーマに撮影された本作について、「高校卒業するタイミングだったので、卒業前は現役で制服を着て、卒業後は髪の毛を切ってちょっと大人っぽくなった私、二面性というかギャップを楽しんでいただけるのではないかと思います」と見所を語った。

「グラビア界イチ寒さに強い」という和泉は、秋田県での“雪国グラビア”にも挑戦し、「雪の上に水着で寝転がったりしました」とコメント。また、秋田犬との撮影を振り返り、「中表紙は私が決めていいよと言ってもらえたので犬にしました。かわいかったので」と、本作ならではのポイントを明かした。

 お気に入りは自身が選んだ色の水着で撮影したショットで、「顔が盛れました。この写真集の中で一番盛れたので見せたかったです」と照れ笑い。19日の写真集発売へ向け、「私が素で楽しんでいるので、その姿を見てくださったみなさんも元気になってもらえたらいいなと思っています」と願いを込めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください