玉城ティナが「スーツ2」に登場!! 念願の出演に「月9は特別。ひとつのエッセンスとして輝いていたら」

織田裕二が主演を務めるフジテレビの4月期の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」で、4月13日に初回30分拡大で放送する第1話のゲストに、玉城ティナの出演が決定した。玉城がゴールデン帯の連続ドラマに出演するのは今回が初めてで、さらに月9ドラマに出演するのも初となる。

月9ドラマ「SUITS/スーツ2」に出演する玉城ティナ(C)フジテレビ
月9ドラマ「SUITS/スーツ2」に出演する玉城ティナ(C)フジテレビ

第1話のゲストが決定 ベストセラー作家の最新作に対し、自分のアイデアを盗まれたと出版社を相手に訴えを起こそうとする元契約スタッフ役

 織田裕二が主演を務めるフジテレビの4月期の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」で、4月13日に初回30分拡大で放送する第1話のゲストに、玉城ティナの出演が決定した。玉城がゴールデン帯の連続ドラマに出演するのは今回が初めてで、さらに月9ドラマに出演するのも初となる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は、全米メガヒットドラマ「SUITS」のシーズン1が原作のリーガルドラマ。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔役を中島裕翔が前作に続いて演じる。

 玉城が演じる吉野麻帆は、国内大手出版社「柊出版」の元契約スタッフ。ベストセラー作家の最新作に、自分のアイデアを盗まれたと「柊出版」を相手に訴えを起こそうとする。簡単な嫌がらせの訴えと思い、甲斐は「柊出版」からの案件を大輔に任せたのだが、情け深く実直な大輔は吉野に同情し、訴訟は思わぬ方向に……。ただの金銭目当てか?彼女の求める対価とは?実は彼女にはもっと大きな狙いがあるのか……?

 期待値がどんどん高まる本作の豪華初回ゲストは、これからも続々と解禁予定という。

 ■玉城ティナのコメント

--「SUITS/スーツ2」の出演が決まった時の率直な感想は。

「すごくヒットした作品のシーズン2の第1話に出演させていただくなんて、大変光栄です。ファッションやちょっとした言葉のチョイスが今っぽく、すごく新しいなと思ってシーズン1を見ていました。まさかその世界に携われるなんて思ってもみなかったので、驚きとうれしさで一杯です!」

--月9に初出演となりますが、いかがですか?

「“月9”という響きが特別なものと思っています!学生の時に月9のドラマを見て、翌日学校でみんなで話していた経験が私自身にもあったので、その頃を思い返してみると自分が出演することが夢みたいです。初めてはいつもドキドキします!」

--今回、吉野麻帆という役を演じてみていかがでしたか?

「根は強い性格で才能もすごくあるのですが、もう一歩踏み出せないような女性を演じました。そういったところの強さやアイデアを取られてくすぶっているところの対比をうまく表現できていればいいなと思っています。ドラマ現場の経験はまだ少なく、さらに月9の現場ということもありドキドキしましたが、表現する演じることはどこの現場でも一緒だと思うので、特に気負わずに役に真摯に向き合って演じられたかなと思っています!」

--視聴者に向けメッセージを。

「『SUITS/スーツ2』のひとつのエッセンスとして吉野麻帆という役が輝いていたらいいなと思います。私も視聴者として放送を楽しみにしておりますので、みなさん楽しみにしていただければと思います!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください