田中みな実、高橋海人を絶賛「存在そのものが癒やし」 撮影現場は「みんなハッピー」

人気グループ「King & Prince」の高橋海人が単独主演を務めるドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系、毎週土曜、午後11時)の制作発表会が10日、都内で行われ、高橋、ヒロインを演じる田中みな実、桜井ユキが登壇した。

記者会見に出席した田中みな実【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席した田中みな実【写真:ENCOUNT編集部】

べた褒めに高橋海人「きょうはよく寝られそう!」

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人が単独主演を務めるドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系、毎週土曜、午後11時)の制作発表会が10日、都内で行われ、高橋、ヒロインを演じる田中みな実、桜井ユキが登壇した。

 23歳の記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる2人の女性が繰り広げる12歳差のトライアングル・ラブコメディー。高橋は本作がドラマ単独初主演となり、ラブコメディーにも初めて挑む。

 田中は、共演する高橋について「存在そのものが癒やし。現場にトイプードル飼っているみたい」と表現。「海人くんが現場に来るとキャストもスタッフもみんなハッピー。いてくれるだけでありがたい。でも、お芝居のスイッチが入ると途端に役者さんになるのでかっこいいなと思いながら見ている」と語った。

 ドラマ撮影と並行でキンプリのツアーもこなしている高橋。多忙な座長の姿を見た桜井は、「体力的に大変な時期もあると思うけど、現場での居方がすごく柔らかい。穏やかな安定した温度でいてくれるのはありがたい。尊敬している」と気遣いつつ、称賛。年上女性から褒められまくった高橋は「うわ、うれしい。育ててくれた親に感謝。きょうはよく寝られそう!」と満足そうにほほ笑んだ。

 会見では高橋が2022年内にやりたいことを「おみくじ」と発表。「今年の始めは忙しすぎておみくじを引けなかった。年末でもいいから2日くらい(スケジュールが)空いていたら引きたい」と話すと、「いまさら?」「年明けでいいんじゃない?」と総ツッコミを受けていた。

 ドラマは10月15日スタート。初回は1時間スペシャルとなる。

※高橋海人の「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください