高橋海人、友人と同じ人を好きになっても「譲らない」 肉食回答に女性陣“胸キュン”

人気グループ「King & Prince」の高橋海人が、15日スタートのテレビ朝日系ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(毎週土曜、午後11時/※初回1時間スペシャル)の制作発表会にヒロインを演じる田中みな実、桜井ユキとともに出席した。

記者会見に出席した「King & Prince」の高橋海人【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席した「King & Prince」の高橋海人【写真:ENCOUNT編集部】

桜井ユキ「身を引きますと言いそうなのに…」

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人が、15日スタートのテレビ朝日系ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(毎週土曜、午後11時/※初回1時間スペシャル)の制作発表会にヒロインを演じる田中みな実、桜井ユキとともに出席した。

 23歳の記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる2人の女性が繰り広げる12歳差のトライアングル・ラブコメディー。高橋は本作がドラマ単独初主演となり、ラブコメディーにも初めて挑む。

 ドラマの内容にかけて「もし友人と好きな人がかぶったら譲るか?」と質問を受けると、高橋は「譲らないですね」とキッパリ。「選ぶのは女性だし、選んでもらえなかったら自分がいけない。でも、いけるところまでは攻めます。引き下がるのは男としてどうかな。弱いのかなと思う」と堂々と発言した。この回答を聞いた田中は「こうやって急に男を出してくるんだよね」といい、桜井も「身を引きますと言いそうなのにそのギャップが……」と胸キュンだった。

 田中は好きな人がかぶったら「正直に女友だちに言いますね。『ねぇねぇ好き? 一緒じゃない? 私もすごく好きなんだよね~』みたいな。それで向こうが引いてくれれば『あ、そうなんだ~』って感じ(笑)」とコメント。高橋は「『あざとくて何が悪いの?』のスタジオなのかな?」と笑っていた。

 また高橋は「身近な三角関係」について「うちは家族4人構成。父親と電話したら母親がすねて、母親と電話したら父親がすねることがよくある。これに姉もいるので、もはや4人……? 4人トライアングル」と紹介。田中と桜井から「スクエアね」とツッコミを受けていた。

※高橋海人の「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください