橋本環奈「ナゾトレ」初参戦 Snow Man阿部亮平を絶賛「すごく頼りになるキャプテン」

女優の橋本環奈が、11日放送のフジテレビ系バラエティー番組「今夜はナゾトレ」2時間スペシャル(午後7時)に出演する。

橋本環奈【写真:(C)フジテレビ】
橋本環奈【写真:(C)フジテレビ】

前回欠席のMC・上田晋也が復活

 女優の橋本環奈が、11日放送のフジテレビ系バラエティー番組「今夜はナゾトレ」2時間スペシャル(午後7時)に出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 下半期からは番組リニューアルに伴って、新ルールも導入されている「今夜はナゾトレ」。チームキャプテンとなる有田哲平(くりぃむしちゅー)、タカアンドトシ(タカ、トシ)、柳原可奈子、阿部亮平(Snow Man)、宇治原史規(ロザン)が本番直前にくじを引いてゲストとのペアリングが決定する。

 今回の放送のゲストにはアンミカ、石原良純、新妻聖子、橋本、森泉が登場。人気アニメの作中せりふで使用される漢字の書き順クイズや、紅葉&宝石&世界遺産の3大美に関するテーマに沿って問題が出題されていく。漢字の書き順クイズでは、橋本をはじめ、阿部、宇治原が大苦戦する場面も。

 橋本は「ナゾトレ」初参戦となり、優勝候補筆頭の阿部とペアを組み、初出演&初優勝を目指す。序盤の漢字の“書き順ナゾトレ”では苦戦する橋本だが、中盤以降はファインプレーの回答を見せるなど大奮闘する。

 橋本は初参戦を「収録はすごく楽しかったのですが、テレビで見ている方が気楽に答えられた気がします(笑)。特に漢字の書き順は改めて聞かれると“どっちだったかな?”と迷ってしまって。自分が普段書いている方とあえて逆で答えたら違っていたり……スマホの変換に慣れて字を書くこと自体が減ってきているので、これを機に勉強し直したいと思いました(笑)」と振り返った。

 また、ペアになったキャプテン・阿部について橋本は「初出演で緊張していたのですが阿部さんには引っ張っていただいて、本当に助かりました。2人で相談しながら回答を決めるときも多かったですし、阿部さんが今まで別のクイズ番組含めて得た知見を教えていただきながら答えられたので、すごく頼りになるキャプテンでした」と感謝した。

 さらに、前回は体調不良で収録を欠席したMC・上田晋也がついに復活する。優勝戦線で活躍する柳原が産休に入ったことで、現在下半期レーストップの阿部が独走状態になるのか、残り約3か月の下半期優勝予想にも注目だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください