【キングオブコント2022】ファイナリストの敗戦の弁「完敗です!」「前回より点数が高くなった!」

2022年のコント日本一決定戦「キングオブコント2022」の決勝が8日、TBS系お笑い生特番「お笑いの日2022」内で開催された。2011年結成のお笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」が歴代最高得点となる「983点」で3018組の頂点に立ち、優勝賞金1000万円を手にした。

「キングオブコント2022」ファイナリスト【写真:(C)TBS】
「キングオブコント2022」ファイナリスト【写真:(C)TBS】

いぬ太田「2本目のために体仕上げたんでそれだけでも見てください!」

 2022年のコント日本一決定戦「キングオブコント2022」の決勝が8日、TBS系お笑い生特番「お笑いの日2022」内で開催された。2011年結成のお笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」が歴代最高得点となる「983点」で3018組の頂点に立ち、優勝賞金1000万円を手にした。

 ビスケットブラザーズは吉本興業所属のきん、原田泰雅によるコンビで、11年4月に結成。原田のキャラクターを生かしたコントが特徴。20年「第9回ytv漫才新人賞決定戦」、21年「第51回NHK上方漫才コンテスト」で優勝するなど、ここ数年でその勢いを増していた。キングオブコントは19年に決勝進出して以来、2度目の決勝進出。6度目の挑戦でついに頂点に輝いた。

 一方で惜しくも頂点には届かったなかったファイナリストたちは、早速ツイッターで“敗戦の弁”を記している。

 ネルソンズの青山フォール勝ちは「今年はいろいろあったけどさ前向き!前向き!!応援ありがとうございました!」と前を向いた。

 ロングコートダディの堂前は「負けちゃいましたがダブルピースとします。奇跡的に頭がお尻みたい」とつづった。かが屋・賀屋は「キングオブコント2022 ありがとうございます!!負けてしまいました!!ただ前回より点数が高くなったので!!ありがとうございます!!負け写真!!!」と投稿した。

 いぬの太田は「キングオブコント2022ありがとうございました! 完敗です!! 2本目のために体仕上げたんでそれだけでも見てください! またKOC2023でお会いしましょう!! 生きてて良かった!! いぬを応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!」と感謝を記した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください