佐々木希、世界最大のカブトムシ飼育開始 きっかけはロケ「子供も喜ぶなぁと思い…」

女優の佐々木希が“新たな家族”を迎えたことを明かしている。7日に自身のインスタグラムで報告した。

佐々木希【写真:荒川祐史】
佐々木希【写真:荒川祐史】

「ひねり無しのネーミング。笑」

 女優の佐々木希が“新たな家族”を迎えたことを明かしている。7日に自身のインスタグラムで報告した。

名バイプレイヤーの愛車は1963年製の外国車…驚きのカスタム総額とは?(JAF Mate Onlineへ)

 新たに家族の一員となったのは、世界最大のカブトムシとして知られるヘラクレスオオカブト。最大で全長18センチほどまで成長すると言われている。

 きっかけは秋田県で行われた菌床シイタケ栽培の見学ロケ。「シイタケの収穫後に廃棄する菌床を利用して育てたヘラクレスオオカブト君に出会いました」と明かしている。

 また、「農家の方のご厚意と、子供も喜ぶなぁと思い…決意。家族になりました!」と飼育を決めた理由についても言及した。

 名前は大喜びの子どもが決めたようで、「『ヘラちゃん』だそうです(ひねり無しのネーミング。笑) これから宜しくね、ヘラちゃん!」とつづっている。

次のページへ (2/2) 【写真】佐々木希が公開したヘラクレスオオカブトの「ヘラちゃん」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください