シバター、久保優太のRIZIN出場決定にモヤモヤ「カッコ悪くて名を汚したのは向こうの方」

元K-1王者の久保優太の格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 4 in NAGOYA」(11月6日、愛知・ドルフィンズアリーナ)への参戦が6日、発表された。これに対し、“RIZIN無敗”のシバターが思慮している。7日までにYouTubeチャンネルを更新し心境を語っている。

シバター【写真:山口比佐夫】
シバター【写真:山口比佐夫】

RIZINの考えに振り回され続ける

 元K-1王者の久保優太の格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 4 in NAGOYA」(11月6日、愛知・ドルフィンズアリーナ)への参戦が6日、発表された。これに対し、“RIZIN無敗”のシバターが思慮している。7日までにYouTubeチャンネルを更新し心境を語っている。

 久保はRIZIN2敗のプロレスラー・奥田啓介と対戦することになっている。シバターは「これはびっくりですよ」と驚く。

「僕には去年のRIZIN終わってから一切何の連絡もよこしていない。試合のオファーであるとかお仕事のオファーであるとか。自分はRIZIN出禁になったのかと思いましたが、なんと久保優太の方に試合のオファーがいっているという。」

 あまりにも驚いてしまったのか。ふんぞり返る。「僕と久保優太両方出禁だと思っていた。どちらかというと久保優太の方が悪質だった。自分が負けたからばらしたわけで。素直に黙ってればいいもののばらした。カッコ悪くてRIZINの名を汚したのは向こうの方に思えた」と心境を明かした。

 奥田との対戦は「ボーナスステージ」だと言い切るシバター。「RIZINは久保を見捨てていなかった。とりあえずここで勝ってもらって再起のチャンスを作るという」と不満はあらわに。

「ひょっとしたら」とシバターの表情が明るくなる。「久保がここでプロレスラー相手にリベンジして、今年の大みそかシバターとリマッチを行う。そういう流れをRIZINさんが考えているかもしれないですね」と笑顔になった。

次のページへ (2/2) 【動画】「久保優太の方が悪質」RIZIN出場に不満爆発するシバター
1 2
あなたの“気になる”を教えてください