【ミスFLASH】トップを狙う都丸亜華梨は「隠れおバカキャラ」 目標は姉の紗也華

今年で17年目を迎えた光文社のFLASH編集部が主催するオーディション「ミスFLASH」。9月に「ミスFLASH2023」のセミファイナルを勝ち抜いた10人と敗者復活の5人の全15人が決定した。未来のトップアイドル「第17代ミスFLASH」に輝くのは誰か? ENCOUNTでは注目のファイナリストを紹介。今回はセミファイナル総合順位で3位につけた姉妹でグラビアで活躍する都丸亜華梨(とまる・あかり)さんをピックアップ。

「ミスFLASH」ファイナリストの都丸亜華梨さん【写真:ENCOUNT編集部】
「ミスFLASH」ファイナリストの都丸亜華梨さん【写真:ENCOUNT編集部】

家系とか二郎系のラーメンをガッツリいきます

 今年で17年目を迎えた光文社のFLASH編集部が主催するオーディション「ミスFLASH」。9月に「ミスFLASH2023」のセミファイナルを勝ち抜いた10人と敗者復活の5人の全15人が決定した。未来のトップアイドル「第17代ミスFLASH」に輝くのは誰か? ENCOUNTでは注目のファイナリストを紹介。今回はセミファイナル総合順位で3位につけた姉妹でグラビアで活躍する都丸亜華梨(とまる・あかり)さんをピックアップ。

――都丸さんは女優さんなんですよね。

「はい。榮倉奈々さんに憧れてこの世界に入ったんですが、グラビアアイドルをやっている姉(紗也華)を身近で見てきて、みんなに癒しを与えている姉がカッコいいなと思って、グラビアにも憧れて挑戦しました」

――都丸さんのチャームポイントは。

「ぷにぷにしてるボディーです(笑)」

――お姉さんに負けないところは。

「ええ? 何でしょう? やっぱりフレッシュさですね」

――どんな性格ですか。

「でもやっぱこういう場所に立っている時はちょっと真面目キャラに見えるかもしれませんが、実は『隠れおバカキャラ』です(笑)。漢字とか苦手で……」

――好きな食べ物は。

「ラーメンです! 家系とか二郎系をガッツリいきます」

――お料理を作るとお聞きしました。

「はい。配信でメイド服を着てお料理しました」

――得意料理は。

「母から伝授してもらった『鶏のさっぱり煮』です(笑)。味の決め手はお酢と醤油と砂糖を結構大胆に入れるところかな(笑)」

「都丸亜華梨をいいなと思ってもらえるようにガツンといきます!」【写真:ENCOUNT編集部】
「都丸亜華梨をいいなと思ってもらえるようにガツンといきます!」【写真:ENCOUNT編集部】

1人旅行も好き

――最近ハマっているものは。

「ダーツをやったりボウリングをやったり、いろいろなことにチャレンジするのが好きなんです。でもボウリングの最高スコアは『52』……1本でもピンに当たれば大成功です(笑)。1人旅行も好きなんです。この前は電車でのんびり鎌倉まで遊びに行きました」

――現在総合順位3位です。トップまであと少しですが今の心境は。

「うれしいです。セミファイナルまで審査項目がたくさんあったんですけど、それぞれ10位以内という目標だったのでそれを実現できてすごくうれしいです。ファンのみなさんに応援していただいたおかげです!」

――特に頑張ったことは。

「今までSNSをまったくやっていなかったので、それじゃダメだと思って毎日更新するように心がけました。『ミスFlashにエントリーしているよ!』ってみんなにアピールできるように頑張っています」

――ファイナルに向けて意気込みをお願いします

「まずは今まで応援してくださったファンのみなさんを飽きさせないように頑張っていきたいです。そしてもっとたくさんの人に都丸亜華梨をいいなって思ってもらいたいので、このチャンスにガツンといきたいと思います!」

「ミスFLASH2023」ファイナルステージの審査は18日まで。ファイナリスト15人のし烈な争いが繰り広げられる。「第17代ミスFLASH」の発表は2023年1月を予定しており、受賞者は週刊誌FLASH誌面内での定期掲載をはじめ、テレビ番組の出演やDVDのリリースなどさまざまな活動が待っている。

「ミスFLASH2023」ファイナリスト15人

※セミファイナル総合順位
1位 阿部美月
2位 心愛
3位 都丸亜華梨
4位 石川舞華
5位 青山泰菜
6位 弓川いち華
7位 宮地蘭来
8位 井上晴菜
9位 鈴川侑奈
10位 雪野まどか

※チャレンジバトル総合順位
1位 橘舞
2位 山本唯奈
3位 福村萌衣
4位 日永はるか
5位 鈴木優愛

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください