板垣李光人、めざましテレビ10月エンタメプレゼンター就任 お気に入りは「きょうのわんこ」

俳優の板垣李光人がフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)で、10月のエンタメプレゼンターを務めることが決定した。

板垣李光人
板垣李光人

14日、21日、26日に出演予定

 俳優の板垣李光人がフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)で、10月のエンタメプレゼンターを務めることが決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 板垣は14日、21日、26日に出演予定で、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。板垣は「めざましテレビ」のスタジオ生出演は初となる。

 板垣は10歳のときに俳優としてデビュー。大河ドラマ「花燃ゆ」(2015年/NHK)で幼少期の吉田寅次郎役を務め大河ドラマデビューを果たすと、「仮面ライダージオウ」(2018年~2019年/テレビ朝日系)ではウール役で存在感を発揮。その後、映画「約束のネバーランド」(2020年公開)ではメインキャストとなるノーマンを演じ一躍注目されると、「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」(2021年4月期/読売テレビ・日本テレビ系)でドラマ初主演を務めた。

 女優の川口春奈が主演を務め、6日午後10時にスタートするフジ木曜劇場「silent」では川口演じる主人公・青羽紬の6歳下の姉思いの弟・光(ひかる)役で出演する。「めざましテレビ」のスタジオ出演は今回が初となる板垣は、「『めざましテレビ』は子供のときからみていた番組ですし、ニュースだけではなく、エンタメだったりカルチャーだったり、とても楽しい番組だと思うので、そこに参加できることをとてもうれしく思っています」とコメント。

 番組でやりたいコーナーとして「昔から大好きな『きょうのわんこ』のコーナーです。やはり、朝の雰囲気にぴったりで、あの短い時間でほっこりできるので、一番好きです」と明かした。スタジオで共演する軽部アナについて「2年前くらいに、映画『約束のネバーランド』に出演したときに、軽部さんがインタビューに来てくださって、一度だけお会いできたことがありました。空気感がふんわりしていて、可愛いキャラクターみたいなすてきな雰囲気がありました」と印象を語った。

 最後は「明るくて、元気な朝を皆さんにお届けできたらと思います! 滑舌がちょっと心配なので、いつも以上に舌を回して話すつもりです。皆さんの1日が楽しくなるように頑張ります!」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください