見取り図・盛山、本当に改名? 「シケモク」がトレンド入り、ラヴィットスタッフを視聴者称賛

お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎が5日、TBSの情報番組「ラヴィット!」に出演。前週28日に引き続き、名前のテロップに「吸殻(シケモク)くん」と表示されていた。ツイッターでは「シケモク」がトレンド入りを果たしている。

見取り図・盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】
見取り図・盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】

28日の放送回で川島明が命名した

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎が5日、TBSの情報番組「ラヴィット!」に出演。前週28日に引き続き、名前のテロップに「吸殻(シケモク)くん」と表示されていた。ツイッターでは「シケモク」がトレンド入りを果たしている。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 28日放送回で盛山は「見取り図安ウマロケ」のコーナーで改名への気持ちを明かした。盛山が考えていた新しい芸名は「トラック」。「日本全国にお笑いを運んでいけるように」との思いだった。

 スタジオに画面が切り替わると番組キャラクターのラッピーが登場。スタジオメンバーで盛山の名前を考える展開に。ゲストで出演した「オードリー」の春日は「盛山(せいざん)」、矢田亜希子は「モリリ」、番組MCの川島明は「吸殻(シケモク)くん」とそれぞれが考えた芸名をフリップに書く。盛山はこの中から「吸殻」を選んでいた。

 5日の放送直前、盛山はツイッターを更新。「こらラヴィット、信じる人でてくるやろ。楽屋でも吸うたろけ!!」とつづり、楽屋の名前も「見取り図 吸殻くん」になっていたことを報告。放送序盤には「吸殻くんになっとるがな」とツッコミを入れていた。

 ツイッター上には「吸殻(シケモク)くんはもう完全に定着した感じなの?」「ガチでこれからシケモクくんで行くん笑笑」「面白すぎるからずっとこのままでお願いしたい」「モリシ改めシケモクか」「見取り図って今シケモク君になっとるの?」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】「見取り図って今シケモク君になっとるの?」とSNSは混乱 見取り図盛山に用意された楽屋
1 2
あなたの“気になる”を教えてください