【BreakingDown】最弱の“10人ニキ”が参戦へ 「相手は言えない」も「手を握って俺のほうが強いなと」

「1分1ラウンド」で最強を決める、格闘技エンターテインメント「BreakingDown」をプロデュースする「RADIOBOOK」株式会社が5日、国立競技場でカンファレンスイベントを開催。トークショーにはCEOのYUGO氏、格闘家の朝倉海、実業家のひろゆき氏、11月3日に行われるBreakingDown6に出場するファイターが登壇した。

“10人ニキ”こと鈴木大輔(中央)【写真:ENCOUNT編集部】
“10人ニキ”こと鈴木大輔(中央)【写真:ENCOUNT編集部】

朝倉海も「僕も多分出ますね。来年くらいに」

「1分1ラウンド」で最強を決める、格闘技エンターテインメント「BreakingDown」をプロデュースする「RADIOBOOK」株式会社が5日、国立競技場でカンファレンスイベントを開催。トークショーにはCEOのYUGO氏、格闘家の朝倉海、実業家のひろゆき氏、11月3日に行われるBreakingDown6に出場するファイターが登壇した。

 この日、行われたBreakingDown6のオーディションについて海は「編集しないと流せない」「怖いです。正直」と波乱の展開だったことを示唆した。

 さらにその“弱さ”で一躍人気者になった“10人ニキ”が本戦に出場することも明らかに。トークショーで壇上に上がり、「今のところはビールしか飲んでない。トレーニングはしていない。試合はするんで。ついに。対戦相手は言えないけど、手を握った時に俺の方が強いなと。体力だけつけられれば」と自信満々だった。

 さらに海は「1分だからこそ、アマチュアがプロに勝てる可能性がある」とBreakingDownの魅力を解説。「僕も多分出ますね。来年くらいに」と参戦へ意欲をみせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください