藤井隆、10月期「ZIP!」朝ドラ出演決定 細田佳央太演じる主人公の担任「とても楽しみ」

お笑いタレントの藤井隆が、10月17日にスタートする日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜、午前5時50分)内の5分朝ドラマ「クレッシェンドで進め」(午前7時53分頃)に出演することが発表された。

ドラマ「クレッシェンドで進め」に出演する藤井隆【写真:(C)日本テレビ】
ドラマ「クレッシェンドで進め」に出演する藤井隆【写真:(C)日本テレビ】

「クレッシェンドで進め」に担任役で出演

 お笑いタレントの藤井隆が、10月17日にスタートする日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜、午前5時50分)内の5分朝ドラマ「クレッシェンドで進め」(午前7時53分頃)に出演することが発表された。

 細田佳央太が主演を務める本作は、宇仁田ゆみの同名漫画を原作に、長野県松本市のとある高校を舞台に、バラバラの考え方や個性を持つ高校3年生が大学受験目前の「合唱コンクール」を通して、徐々に1つのハーモニーを作りあげる“青春ドラマ”だ。合唱はもちろん、大学受験、そして片想いと恋の悩みなど一筋縄ではいかない青春を描く。

 藤井が演じるのは、理系クラスの地理を教える教員の黒島役。生徒にもバカにされがちだが、個性もバラバラな生徒たちをまとめあげるのに悩む主人公・樫浩太(細田)に、アドバイスをする重要な役を務める。

 また、主人公の両親役には野間口徹、野波麻帆が決定。将来の進路を迷う主人公に対し、担任や両親がどう寄り添うのか、注目だ。

 藤井隆のコメントは以下の通り。

「個性あふれるバラバラのメンバーのクラスメイトを率いる樫くんに、アドバイスではないですが『こうしてみたら?』と、先生の立場ではあるんですが、友達のような感覚を持った先生役なので、意見を樫くんに伝えていきます。樫くんがどのように成長していくのか僕も黒島先生としてとても楽しみにしています。

 そして、台本を読ませていただいて、視聴者の皆さんが毎朝楽しみにしていただけるようなドラマを目指したいんだ! という気概を感じました! 私もその一員として精いっぱい務めていきたいと思っております。私が演じさせていただきます黒島先生は、その1週間の中でちょこちょこっと出てきますのでどうぞお見逃しなく、毎朝ぜひご覧ください!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください