香取慎吾、三谷幸喜の連絡先知らない 草なぎ剛が明かす「僕のところに連絡きて…」

草なぎ剛と香取慎吾の二人芝居「burst!~危険なふたり~」(作・演出 三谷幸喜)が10月1日から26日まで東京・日本青年館ホールで上演される。初日に先立って9月30日に公開舞台稽古が行われたが、その中で草なぎ・香取・三谷の近況も語られた。

会見に出席した草なぎ剛【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した草なぎ剛【写真:ENCOUNT編集部】

三谷、草なぎは「プライベートで2人でお酒を飲んだ数少ない俳優さん」

 草なぎ剛と香取慎吾の二人芝居「burst!~危険なふたり~」(作・演出 三谷幸喜)が10月1日から26日まで東京・日本青年館ホールで上演される。初日に先立って9月30日に公開舞台稽古が行われたが、その中で草なぎ・香取・三谷の近況も語られた。

 本作は2015年4~5月の上演以来7年ぶりの再演になる。「慎吾ちゃんは三谷さんとは一緒の機会が多いですけど、僕はほぼこの作品だけですけれど、再演ということで、初演のいいところと、また新たな発見があるんじゃないかと楽しみにしています」と話す草なぎだが、 一緒に稽古をしてきた三谷は「僕と草なぎさんの関係はどんどん深まったと思います。稽古場から帰る時一緒に送ってもらったりとか」と話す。

 公私ともに交友がある三谷と香取だが、実は連絡先を知らないとのこと。「おかしいですよね。慎吾ちゃんに連絡するとき僕のところに連絡きて、慎吾ちゃんに連絡とってくれっていうんですよ」(草なぎ)というユニークな関係が明かされる。

 三谷も、草なぎについては「プライベートで2人でお酒を飲んだ数少ない俳優さん」と話すも、香取には「今後もこういう関係で、(連絡先を)知ることはないと思いますけど仲良くしていきたいなと思います」と話し、2人との関係の微妙な温度差を明かして会見をなごませた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください