脇知弘、“虎の流儀”婚をした石垣佑磨と森真奈美の撮影時の様子を明かす「(石垣の)楽屋にいたらしい」

俳優の脇知弘と映画監督の辻裕之氏が30日、都内で行われた映画「虎の流儀」公開初日舞台あいさつに、主演の原田龍二、共演の脇知弘、木下隆行(TKO)、森脇英理子、はいだしょうこ、イベントMCを務めた有村昆とともに登壇。本作に出演している石垣佑磨の結婚エピソードを明かした。

イベント出席した脇知弘【写真:ENCOUNT編集部】
イベント出席した脇知弘【写真:ENCOUNT編集部】

映画「虎の流儀」公開初日舞台あいさつに登壇

 俳優の脇知弘と映画監督の辻裕之氏が30日、都内で行われた映画「虎の流儀」公開初日舞台あいさつに、主演の原田龍二、共演の脇知弘、木下隆行(TKO)、森脇英理子、はいだしょうこ、イベントMCを務めた有村昆とともに登壇。本作に出演している石垣佑磨の結婚エピソードを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、弱きを助け強きをくじく、柴山一家本部長車田清(原田)が裸一貫で世直しの旅に出るストーリー。シリーズ1作目「虎の流儀~旅の始まりは尾張 東海死闘編~」は名古屋・岐阜、2作目「虎の流儀~激突! 燃える嵐の関門編~」は北九州・下関を舞台に、ヒロインとの恋あり、アクションあり、カーチェイスあり、爆発ありとさまざまな要素が詰まった痛快娯楽任侠映画となっている。

 1作目に出演している脇は、本作に出演している石垣佑磨が、8月29日に結婚を発表する以前から結婚することを知っていたそうで「佑磨とは結婚する前の日に一緒にいたので、そこで初めて『実は明日結婚するんだよ』っていうのを聞いてビックリしましたね」と回顧し、石垣の結婚相手の元テレビ長崎アナウンサーでタレントの森真奈美については「これに出られている方なんです」と“虎の流儀”婚をしたことを告白。

 しかし、脇は森のことはあまり覚えていないそうで「僕はこの作品で久しぶりに金髪にして、(髪の色落ちを防ぐ)ブルーシャンプーを使っていたんですけど、佑磨も使いそうだったので『あげようか』って言ったら『楽屋に置いておいてくれ』って言われたから置いておいたんですけど、その空間に(森が)いたらしいんですよね。でも奥さんのことはちょっと覚えていないんです」とエピソードを明かし、「でも、初めて対面したときにすごいきれいな方だなと思いましたね」と吐露した。

 これに、辻監督は「補足をしておきますと、原田龍二さんの親分の彼女役で、石垣さんとは共演していないんです」と打ち明け、「(森が)たまたま見学で現場を見に来たときに(石垣が)口説いたらしいんです」と詳細を暴露した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください