キスマイ千賀健永、佐津川愛美とセックスレスに悩む夫婦役「かなり刺激的なストーリー」

女優の佐津川愛美が主演を務め、夫をKis-My-Ft2の千賀健永が担当するドラマ「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」(毎週水曜、深夜0時30分、初回のみ深夜1時)が、テレビ東京系で5日から放送を開始する。

ドラマに出演する佐津川愛美、千賀健永ら【写真:(C)「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」製作委員会】
ドラマに出演する佐津川愛美、千賀健永ら【写真:(C)「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」製作委員会】

佐津川愛美と千賀健永が語るドラマの魅力とは

 女優の佐津川愛美が主演を務め、夫をKis-My-Ft2の千賀健永が担当するドラマ「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」(毎週水曜、深夜0時30分、初回のみ深夜1時)が、テレビ東京系で5日から放送を開始する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 配信サイト「めっちゃコミック×fufu」で漫画・越川珠江氏、原作・アオイセイ氏のタッグで連載している「夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~」を原作として、セックスレスに悩む主婦たちを描いている。

 ある日、佐津川が演じる仁科志保は、夫の浩介から「夫婦交換」を提案される。道徳的に許されない行為ながら、セックスレスに悩む2人の関係を修復するために未知の世界へと足を踏み入れる。今回、過激な設定のドラマに挑戦する佐津川と千賀がインタビューに答え、作品の魅力を語った。

 まず、台本を初めて読んだ感想として佐津川は、「ポップな感じにしたいという話を聞きまして、うまく表現できているのではないかと思っています。原作を読んだ時には、知らない世界だったのでドキドキする気持ちと、女性として共感できる部分もありました。監督やプロデューサーなどのスタッフさんたちと、俳優部として意見を交換しながら撮影を進めています」と明かした。

 千賀は「かなり刺激的なストーリーで、セックスレスに対してあえてこの『レシピ』を選ぶのはこの作品くらいだろうと思いました」と説明した。

 ここまでの撮影で印象的だった出来事として、千賀は「佐津川さんが監督の誕生日にプレゼントをあげようと提案してきて、僕が買いに行ったんです。撮影のときも履けるようなサンダルを選びました」と裏話を明かし、「スタッフも俳優陣もすごく雰囲気が良いです。佐津川さんはすごいなと思ったのが、新しいスタッフさんが来る度に『佐津川愛美です!さっつんって呼んでください』って、毎回自己紹介するんです(笑)。そして、相手の名前を聞いてあだ名を付けて呼びあうんです。男性のカメラマンさんも、毎回ニヤニヤしてすごく楽しそうです」と話した。

 そんな佐津川の女優としての魅力を千賀は、「眼力がすごいです。引き込まれる演技と言うか、僕も気持ちが生まれるのでリードしてもらっています」と絶賛した。

 佐津川は印象的だった場面として、ママ友となる橋本マナミが演じる資産家の妻・森尾裕子が過激だとして、「『夫と寝てくれない?』っていう場面があって、すごいセリフだなと思いました。どういう気持ちで演じて良いのか悩んだシーンで難しかったです」と明かした。その上で、キーワードの「夫婦交換」以外の見どころとして、千賀はママ友の会話をあげ、「リアル感があって驚きました。お母さんたちって、普段こういう会話をしているのかなと思いました。そこから、旦那さんってどういう人なのかと知りたくなったので、注目して頂きたいポイントです」と説明した。

 佐津川は、夫婦交換サークル「ナイトアクアリウム」を見どころにあげ、「照明やセットなどもこだわっていて、空間演出がされているんです。アートのような部分もあるので、見ていただきたいです」と話した。

 最後に千賀は、「監督がMVなども撮影していることもあり、疾走感があってどんどん展開が繰り広げられていきます。みなさんを飽きさせない内容になっているので、ぜひ見ていただきたいです」と明かし、インタビューを締めくくった。

 さまざまな事情を抱えた夫婦が登場する「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」。動画配信サービス 「Paravi」では、毎話独占で先行配信が行われている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください