ハライチ岩井&ぼる塾あんりがMC「我流しか勝たん!」レギュラー化 「ストレスなくできる」と笑顔

お笑いタレントの岩井勇気(ハライチ)とあんり(ぼる塾)が29日、東京・フジテレビで行われた新番組「我流しか勝たん!」囲み取材会に登場した。当日は2人が同番組をアピールしていた。

フジテレビ新番組「我流しか勝たん!」のMCを担当するハライチ岩井とぼる塾あんり【写真:ENCOUNT編集部】
フジテレビ新番組「我流しか勝たん!」のMCを担当するハライチ岩井とぼる塾あんり【写真:ENCOUNT編集部】

ハライチ岩井×ぼる塾あんりがフジテレビ新番組「我流しか勝たん!」をアピール

 お笑いタレントの岩井勇気(ハライチ)とあんり(ぼる塾)が29日、東京・フジテレビで行われた新番組「我流しか勝たん!」囲み取材会に登場した。当日は2人が同番組をアピールしていた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 過去2回の特別番組を経てレギュラー化された同番組だが、岩井は「『これ、レギュラーになります』と今まで言われた番組の中で一番驚きました。コレならないだろっていう。役立つ情報ではなかったし、売れ線の番組っていう感じもしなかった。一矢報いてやろうみたいな番組だったのでめちゃくちゃびっくりしましたよ」と驚きを隠し切れない様子。あんりは「特番で2回やらせてもらったときに、楽しかったなと勝手に自分の中で思い出にしていた番組。またやらせてもらえると聞いてうれしかったですね」と心境を明かした。

 2回分の収録を終えて岩井は「タメにならなくていいのがこの番組なんだろうなと思いました」と感想を述べると、あんりは「時々出るいい情報を見つけていただければ」とフォローした。加えて岩井は「ダメだったらダメだと言うし、おいしくなかったらおいしくないと言える。ストレスなくできる」と話し、笑顔を見せていた。

 天の声として収録に参加したあんりは「初めての経験で、向いているのかなと思っていたんですけど、台本見たらめちゃくちゃ向いている口調でした。だから、私が呼ばれたのかと思いました」とボソリ。岩井は「天の声で聞かない感じの声ですよね。その辺は面白いですよね」とあんりを絶賛していた。

 報道陣から「今後の番組の目標や抱負はありますか?」と質問が上がると、岩井は「短い命で散るというか、長く続けていこうというより今回で散ってやるみたいな。気付いたら続いていたみたいなやつでいいと思いますね。次のためにこれをやっていこうということをやるとダメになっていくと思う。投げやりな感じでやっていいと思う」と回答。あんりは「なんでずっと続いているんだろうとみんなに不思議がられるくらいがいいです」と答えていた。

 同番組は日常生活の中で役に立つ、目からウロコの“我流”な情報を、番組独自の切り口や検証方法で紹介する情報バラエティー。“我流”を貫くことで、常識や定番を超える新発想を生み出している人たちにスポットを当て、その素晴らしき“我流”の数々を紹介していく。10月8日スタート。隔週土曜日、午後1時30分から。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください