松村沙友理、「全く芸能界に興味がなかった」過去 今があるのは「乃木坂46のおかげ」

田中卓志(アンガールズ)、松村沙友理、一ノ瀬颯の3人がMCを務める恋愛バラエティー番組「恋のLast Vacation」が動画配信サービス「Paravi」で9月24日から独占配信されている。

「恋のLast Vacation」でMCを務める松村沙友理【写真:(C)Paravi】
「恋のLast Vacation」でMCを務める松村沙友理【写真:(C)Paravi】

スタッフのさりげない思いやりに“キュン”

 田中卓志(アンガールズ)、松村沙友理、一ノ瀬颯の3人がMCを務める恋愛バラエティー番組「恋のLast Vacation」が動画配信サービス「Paravi」で9月24日から独占配信されている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同番組は、夢に向かって頑張っている若者たちが夢の途中(=人生の休暇中)にアルバイトをしながら、新しい恋を見つける姿を捉えた恋愛バラエティー番組。神奈川・逗子海岸で人気の海の家「WILD BOAR」を舞台に“駆け引き”を繰り広げる。

 出演者は、美容師をしながら音楽活動を始める北村匠海の弟や、モデルを目指すフランスと日本のハーフ大学生、田中卓志が「やばい、恋しちゃう」と女性目線になってときめくほどのイケメン、女優としても活動を始めるグラビアアイドルや、女優を目指し田舎から出てきた美女、元「BiS」のメンバーで振り付けや作詞などもできる才能あふれる歌手など、個性豊かな若者が共に働きながら新たな恋を見つけていく。

 そんなメンバーを応援するのは、若者と同じくらいの恋愛経験しかないと語る田中と、元アイドルということで恋愛経験が乏しい松村、そして過去のバイトでは同世代の女性との出会いなどがなくモテないと嘆く一ノ瀬の3人だ。

 2021年7月に「乃木坂46」を卒業した松村は、夏の思い出について「8月27日が誕生日なのですが、乃木坂46時代は全国ツアーがあってライブの会場でたくさんの人に応援してもらっていました!」とアイドル時代を振り返った。一方で「今後はそんなことないと思うのでちょっぴり寂しいです……」と当時を懐かしんだ。

 夢を追う若者が恋愛を繰り広げる同番組だが、松村にとっての人生の岐路は「やっぱり乃木坂46に入ったことかなぁと思います」と語り、「それまで全く芸能界に興味がなかったのでいま、このお仕事をしているのは乃木坂46のおかげです」としみじみと振り返った。

“少女漫画”のような恋愛観を持つ松村だが、最近キュンとした出来事については「ここ連日ずっとドラマ撮影なのですが休憩中や撮影の合間に私が座ろうとすると必ず敷物を敷いてくださる方がいます。『なんでダンボール持ってるんだろう?』と思っていたら私の敷物用だったとき、すごくキュンとしました(ハート)」とスタッフの気遣いにときめいたことを明かした。

 松村は「世の中にはいくつかの恋愛バラエティー番組がありますが、この番組は夢を持つ若者がバイトを通じて距離を縮めていきます。すごくリアルでそれぞれの気持ちに共感しながらぜひご覧ください!」と番組をアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください