【超RIZIN】ごぼうの党代表の花束投げ捨て 芸能界からも相次ぐ批判「怒りで震えた」「胸糞悪い」

ごぼうの党・奥野卓志代表のメイウェザーへの失礼な行為への批判が広がっている。ネットユーザーからは「謝罪しろ」「日本人の恥」などと怒りの声が上がっているが、芸能界からも苦言が相次いでいる。

ごぼうの党・奥野卓志代表(左手前)【写真:山口比佐夫】
ごぼうの党・奥野卓志代表(左手前)【写真:山口比佐夫】

きゃりーぱみゅぱみゅ「心臓がきゅーってなった最悪」

格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」(9月25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで全試合完全生中継)

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ごぼうの党・奥野卓志代表のメイウェザーへの失礼な行為への批判が広がっている。ネットユーザーからは「謝罪しろ」「日本人の恥」などと怒りの声が上がっているが、芸能界からも苦言が相次いでいる。

 問題になったのはメイウェザーへの花束贈呈の瞬間だ。袴姿でリングに上がった奥野代表がメイウェザーへ渡すはずだった花束をマットに投げ捨てた。会場は騒然。それでもメイウェザーは大人の対応で平然と花束を拾い上げていた。

 榊原CEOはリングに上がり、「情けない恥ずかしいことをした人間がいます。リングの中は本当に神聖な場所。リングに上げたことをお詫びしたいと思います。この場を借りて謝罪します」と頭を下げる事態にまで発展。

 さらに芸能界からも苦言が相次いだ。歌手のきゃりーぱみゅぱみゅは「メイウェザーVS朝倉未来、素晴らしい試合だっただけに花束落とすくだり胸糞悪かったですね。心臓がきゅーってなった最悪」と怒りをあらわに。タレントの武井壮も「人に失礼なことをするって恥ずかしいな気をつけよう」とツイートした。

 歌手の綾小路翔も「超RIZIN、全試合素晴らしかった。(ただ、花束贈呈のシーンだけは辛かったし悲しかったし怒りで震えた。あれは一体どういうキャスティングだったんだろう?メイウェザー選手、折角日本に来てくれたのにごめんなさい。)」と複雑な心境をつづった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください