【超RIZIN】朝倉未来「悔しいっすね。頭痛い」 ダウンシーン回想「なんであれで倒れたのかなと」

メインイベントでは“路上の伝説”朝倉未来(トライフォース赤坂)が“マネー”フロイド・メイウェザー(米国)に2R・KOで敗れた。ボクシングで50戦全勝、史上初めて無敗のまま5階級制覇を成し遂げたレジェンドを相手に奇跡を起こすことはできなかった。試合後の会見では率直に悔しさを吐き出した。

試合後の会見に臨んだ朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
試合後の会見に臨んだ朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

記者会見

格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」(9月25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで全試合完全生中継)第4試合、RIZINスタンディングバウトルール:3分×3R

 メインイベントでは“路上の伝説”朝倉未来(トライフォース赤坂)が“マネー”フロイド・メイウェザー(米国)に2R・KOで敗れた。ボクシングで50戦全勝、史上初めて無敗のまま5階級制覇を成し遂げたレジェンドを相手に奇跡を起こすことはできなかった。試合後の会見では率直に悔しさを吐き出した。

 戦前の下馬評を未来の圧倒的不利だったが、メイウェザーに何度もパンチを当てる場面もあった。しかし最後は2R終了間際にカウンター気味の右を被弾し、ダウン。立ち上がれなかった。

 試合後の会見では「悔しいっすね。頭痛いです。当たってるなと、気持ち的には乗ってきた。全然当たるなと」と振り返った。

 最後のダウンシーンは「見返したんですが、なんであれで倒れたのかと。謎なんですけど。めちゃくちゃ頭痛い。気を抜いていたのかなと。(ラウンドが)終了かなと。最後様子見て終わったから、急に入ってきて、右フックのクロスが効いたのかなと」と冷静に振り返った。

 そして「地面がゆがんでいて、立ち上がろうと思っていたけど立ててなかった」「すべてのレベルが異次元だった。何も感じはしないんですけど、技術が異次元だった」と相手を称えた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください