【超RIZIN】皇治&ジジ、大暴れの裏で… RIZINガールが献身行動「パネルを支えていました」

格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」および「湘南美容クリニック presents RIZIN.38」(25日さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで昼12時から全試合完全生中継)の前日公開計量が24日、都内で行われた。「RIZINガール 2022」の初仕事として参加したあきぴと荒井つかさの2人が皇治とジジの一触即発の一部始終を振り返った。

一触即発の事態となった皇治とジジ【写真:山口比佐夫】
一触即発の事態となった皇治とジジ【写真:山口比佐夫】

総勢6人のスタッフが取り押さえる

 格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」および「湘南美容クリニック presents RIZIN.38」(25日さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで昼12時から全試合完全生中継)の前日公開計量が24日、都内で行われた。「RIZINガール 2022」の初仕事として参加したあきぴと荒井つかさの2人が皇治とジジの一触即発の一部始終を振り返った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 事件はフェイスオフで起きた。皇治がジジを突き飛ばし、ジジは激昂。総勢6人のスタッフが止めに入る事態となっていた。

 この光景を至近距離で見ていたのがRIZINガールの2人だ。あきぴは「始まるなと思いました(笑)」と振り返り、「私は後ろでパネルを支えていました」と驚きの行動を明かした。

一部始終を振り返った荒井つかさ(左)とあきぴ【写真:山口比佐夫】
一部始終を振り返った荒井つかさ(左)とあきぴ【写真:山口比佐夫】

 一方、目の前でハプニングが起きても終始笑顔を崩さなかったのは荒井だ。それでも「怖かったです。迫力がすごすぎてセットが壊れると思いました。一応笑わなきゃと思ってたので笑っていました。この後どうなっちゃうんだろうと思いました」と裏側を告白した。

 恐怖の経験だったはずだが、あきぴは「でもやっぱり大会が盛り上がるし、刺激的でいいなと思いました」と笑い、荒井は「明日が楽しみだなぁと思いました」と強心臓ぶりを示した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください