朝倉未来の“モテ伝説” 兄弟を指導したトレーナーが暴露「女性ファンが来て迷惑だった」

格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで昼12時から全試合完全生中継)は25日に行われる。メインカードでボクシングのレジェンド・フロイド・メイウェザー(米国)と戦う朝倉未来(トライフォース赤坂)の軌跡に迫った番組「RIZIN Fighter's History ~朝倉未来の軌跡~」がRIZINの公式YouTubeチャンネルに公開された。

朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

幼少期の「可愛いすぎる」映像も公開

 格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで昼12時から全試合完全生中継)は25日に行われる。メインカードでボクシングのレジェンド・フロイド・メイウェザー(米国)と戦う朝倉未来(トライフォース赤坂)の軌跡に迫った番組「RIZIN Fighter’s History ~朝倉未来の軌跡~」がRIZINの公式YouTubeチャンネルに公開された。

“路上の伝説”がついに世界的レジェンドと拳を交える。世紀の一戦へ向け、番組では“朝倉未来”をよく知る人物たちと一緒に軌跡をたどっていった。

 まず登場したのは朝倉兄弟のマネジャーの宮島翔さんだ。愛知県豊橋市の街を歩きながら出会いを回顧する。

「僕がかわいがっていた後輩の暴走族の中に未来がいて、1番元気で強いやつがいるっていうことで紹介してもらいました。何を考えているか分からなくて、当時からオーラは持っていましたね。群れるのが本当に嫌いなタイプ。大人数でけんかするタイプでもないし、もし向こうがやる気なかったら絶対に手を出さない、硬派な不良だったかもしれないですね」

 また禅道会に所属していた未来にレスリングと柔術を指導していた勇川モラディ・メハディさんも登場した。当時の未来を「茶髪で暴走族のイメージで暴れん坊でした。あまり言うことを聞かなくて2~3回絞めたら言うことを聞いてくれるようになった」と振り返る。

 印象に残ったエピソードを聞かれると「打撃の方がよく取り組んでいて、ミット打ちの音は近所迷惑だった。朝倉兄弟はハンサムで人気があったから道場に女性ファンが来て迷惑だった。高級ブランドのお土産たくさん持って」と笑顔で回顧していた。

 番組では未来の幼少期時代の映像も公開。今から想像できない姿にSNSでは「可愛いすぎる」「面影残ってて」「可愛い」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】朝倉未来&海の幼少期時代
1 2
あなたの“気になる”を教えてください