【超RIZIN】皇治、朝倉未来と並んで渋谷に登場「路上の伝説と路チューの伝説が並ぶとは」

格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」(9月25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで完全生中継)で対戦するボクシングの“レジェンド”フロイド・メイウェザー(米国)のボディーガード・ジジーと皇治が21日、東京・渋谷の109前で記者会見を行い、フェイスオフでは激しく火花を散らした。

フロイド・メイウェザーのお面をかぶって登場した皇治【写真:ENCOUNT編集部】
フロイド・メイウェザーのお面をかぶって登場した皇治【写真:ENCOUNT編集部】

「張り切って超RIZIN盛り上げようと思っています」

 格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」(9月25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで完全生中継)で対戦するボクシングの“レジェンド”フロイド・メイウェザー(米国)のボディーガード・ジジーと皇治が21日、東京・渋谷の109前で記者会見を行い、フェイスオフでは激しく火花を散らした。

「フロイドメイウェザー vs. 朝倉未来 記者会見 Final」と題した記者会見の場所はなんと、渋谷のランドマーク「109」前だった。事前告知は一切なしだが、ステージが設置されるなど普段とは違う雰囲気にファンが続々と集まりはじめ騒然とした雰囲気に。

 これまで舌戦を展開していた2人はこれが初体面。フェイスオフでは皇治がメイウェザーのお面を取り出し、顔の前に運ぶとジジーは不快感を露わに。至近距離で向き合うと2人は視線をそらさず、ともにニヤニヤとした笑顔も浮かべていた。皇治は途中、中指を立てたり、ジジーにお面を渡すなど挑発を続けた。

 ジジーは「とにかく東京に来られてうれしい。この機会を与えてくれたすべての人に感謝しています。当日はとにかく面白い試合をしたい」と紳士な意気込みを口に。一方の皇治は「路上の伝説と路チューの伝説が並ぶとは思わなかったですけどね。伝説のマルコメ(メイウェザー)も伝説の金魚の糞(ジジー)もきている。張り切って超RIZIN盛り上げようと思っています」といつもどおりの口ぶりでファンを沸かせていた。

次のページへ (2/3) 【写真】皇治とジジーの2ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください