ノブコブ徳井、家のローン通らず悲痛 相方・吉村も同意「我々は現金じゃないとダメ」

お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇、徳井健太が20日、都内で行われた「大洗海上花火大会 Supported by ふるタメ」アンバサダー就任記者発表会に、“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのハシヤスメ・アツコとともに出席した。

「平成ノブシコブシ」の徳井健太【写真:ENCOUNT編集部】
「平成ノブシコブシ」の徳井健太【写真:ENCOUNT編集部】

「大洗海上花火大会 Supported by ふるタメ」アンバサダー就任記者発表会

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇、徳井健太が20日、都内で行われた「大洗海上花火大会 Supported by ふるタメ」アンバサダー就任記者発表会に、“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのハシヤスメ・アツコとともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「大洗海上花火大会 Supported by ふるタメ」は、歴史ある大洗海上花火大会(茨城県)とアーティストによる音楽ライブが融合したイベント。有料席をふるさと納税の返礼品として販売し、テントや飲食物などを持ち込み、さまざまな観覧体験を楽しむことができる、新しい花火エンターテインメントだ。

 アンバサダーに就任したハシヤスメの応援に駆けつけた「平成ノブシコブシ」の2人は、軽妙なトークで会場の笑いを誘った。

 イベントで徳井は「家のローンが通らなかった」エピソードを披露。「どうせ家賃払うんだったら買ってやろうと思って」と動機を説明。「不動産屋さんも連れていって、何件も見たんだけど……偉そうに『こことここです』と言ったら、神妙な顔で『ちょっと徳井さん……ローン通らないですね』『せめてもうちょっと貯金がないと……』と言われました」とマイホームを手に入れることができなかったことを明かした。

 これに吉村は「通らないんですよ我々は。現金で買うイメージじゃないとダメなんですよね。1、2年後どうなってるか分からないじゃない、芸能界なんて」と理解を示し、徳井は「若手芸人は貯金してください」と後輩芸人にアドバイスを送っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください