「あさイチ」が近江友里恵アナらの卵ショット公開 気になるみんなの目玉焼きの食べ方は…?

NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが31日、番組の進行を担当している近江友里恵アナウンサーが、女優の伊藤歩、タレントのギャル曽根、俳優の副島淳とともに「卵」を満喫する様子を公開した。

近江友里恵アナらが卵を満喫【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】
近江友里恵アナらが卵を満喫【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】

この日の番組内では卵料理特集が放送された

 NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが31日、番組の進行を担当している近江友里恵アナウンサーが、女優の伊藤歩、タレントのギャル曽根、俳優の副島淳とともに「卵」を満喫する様子を公開した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日の番組内では卵料理特集が放送。投稿された写真では近江アナと、副島は両手で顔の前で卵を持ち、ギャル曽根、伊藤はカゴに山盛りの卵を手に笑顔を浮かべている。

「みなさん、目玉焼きに何をかけますか?」と質問を投げかけた投稿内でギャル曽根は「醤油か塩…うーん醤油かな」と醤油派であることを明かし、伊藤は「焼く時に塩とコショウ、食べる前に醤油の上にマヨネーズ!!」とこだわりの食べ方のようだ。

 このほのぼのとした投稿には「塩」、「ソース」、「ポン酢」など各々のこだわりの食べ方を回答するコメントを寄せた。中には「近江ちゃんは?」と近江アナの食べ方を気にする声も挙がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください