モー娘。牧野真莉愛、「新庄が手を振ってくれた」 前日は生放送と球場を“はしご”

アイドルグループ「モーニング娘。'22」が14日、結成25周年を記念したファンクラブイベント「~娘。×FAN×Fun!×大感謝祭!~」を神奈川県・横浜市の神奈川県民ホールで開催。イベント前の取材会で報道陣に対応した。

牧野真莉愛(後列左から3人目)はイメチェンした髪型で登場【写真:ENCOUNT編集部】
牧野真莉愛(後列左から3人目)はイメチェンした髪型で登場【写真:ENCOUNT編集部】

アーロン・ジャッジのホームランでスペシャルな髪型に

 アイドルグループ「モーニング娘。’22」が14日、結成25周年を記念したファンクラブイベント「~娘。×FAN×Fun!×大感謝祭!~」を神奈川県・横浜市の神奈川県民ホールで開催。イベント前の取材会で報道陣に対応した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 14年に12期生として加入した牧野真莉愛は、長い黒髪をアップにして登場。いつもとイメージチェンジしたスタイルの理由を問われると、「今日は私の大好きなヤンキースのアーロン・ジャッジがホームランを2本打って、今57本になったので、私も今日は特別でスペシャルな髪型にしてもらいました」と声を弾ませた。

 前日にはZOZOマリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズの試合を生観戦していた様子がスポーツニュースで取り扱われるなど話題を呼んでいた牧野。「生放送の間にマリンに行ってきました」と変わらぬ“ファイターズ愛”を口にし、「いつも通り外野で見ていたんですけど、練習のときに“新庄”が指差して手振ってくれた」と飛び跳ねて喜んでいた。

「モーニング娘。」は1997年にテレビ東京系「ASAYAN」でのオーディション企画「シャ乱Q女性ロックヴォーカリストオーディション」に落選した5人で結成。それ以来、メンバーの加入と卒業を繰り返し、現在は13人体制で活動している。取材会では、「モーニング娘。25周年記念オーディション」の開催も発表した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください