オカモトレイジ、本格演技に初挑戦 相手役・伊藤万理華に感謝「マジで付き合ってもらった」

ロックバンド「OKAMOTO'S(オカモトズ)」のドラマー・オカモトレイジが12日、都内で行われた映画「もっと超越した所へ。」(10月14日公開)の完成報告試写会に出席し、本作の撮影を振り返った。

イベントに参加したオカモトレイジ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに参加したオカモトレイジ【写真:ENCOUNT編集部】

プリクラ&公園デートでコミュニケーション

 ロックバンド「OKAMOTO’S(オカモトズ)」のドラマー・オカモトレイジが12日、都内で行われた映画「もっと超越した所へ。」(10月14日公開)の完成報告試写会に出席し、本作の撮影を振り返った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 クズ男を引き寄せてしまう4人の女たちのリアルな苦悩と、彼女たちの意地とパワーが引き寄せるミラクルを痛快に描く。同映画で本格的な演技に初挑戦するオカモトは、伊藤万理華が演じる金髪ギャル・美和の恋人で、人生をノリで生きているフリーターを演じた。

 相手役を演じた伊藤は、もともと友人だったオカモトの緊張をほぐすため「一緒にプリクラを撮りに行こう」「公園でしゃべろう」などと積極的にコミュニケーションを図ったという。オカモトは「万理華ちゃんにマジで付き合ってもらった。もともと友達でよかった」と感謝した。

 さらに「夜の川沿いのベンチ」で演技練習したことも多々あり、「暇さえあれば練習していた」と努力を重ねてきたオカモト。夜の練習は2人きりのときもあれば、友人を交えて行ったときも。菊池風磨が「2人のときに(週刊誌に)撮られていたら複雑でしたね」と声をかけると、オカモトは「いや、撮られても全然いい感じ」とどこ吹く風。伊藤は「すごくやりやすかった」と友人との共演を振り返った。

 そのほか、前田敦子、三浦貴大、趣里、千葉雄大、原作・脚本を担当した根本宗子氏、山岸聖太監督も参加した。1に

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください