井戸田潤、19歳差妻・蜂谷晏海は「正義感が強い」 デート中に盗撮者特定で“直交渉”

お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤が12日、東京・千代田区のニッポン放送イマジンスタジオで行われたニッポン放送の新番組「ラジオペナントレースNEXT powered by ニッポン放送ショウアップナイター」の制作発表記者会見に登場した。5日にモデルの蜂谷晏海(はちや・あみ)と結婚したことを発表してから初の公の場で、「5日に入籍いたしました」と報告した。

井戸田潤、19歳差妻・蜂谷晏海を語る【写真:ENCOUNT編集部】
井戸田潤、19歳差妻・蜂谷晏海を語る【写真:ENCOUNT編集部】

幸せオーラ全開の井戸田

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤が12日、東京・千代田区のニッポン放送イマジンスタジオで行われたニッポン放送の新番組「ラジオペナントレースNEXT powered by ニッポン放送ショウアップナイター」の制作発表記者会見に登場した。5日にモデルの蜂谷晏海(はちや・あみ)と結婚したことを発表してから初の公の場で、「5日に入籍いたしました」と報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「芸能界屈指の熱き野球ファンが集結し、溢れるチーム愛と応援トークを競う」特別番組としてこれまで10回の放送を重ねてきたが、今秋にレギュラー化。この日は熱狂的なドラゴンズファンの井戸田をはじめ、相方の小沢一敬も巨人ファンとして参加。倉持明日香、笹木かおり、袴田彩会、松村邦洋、宮崎瑠依、森遥香、倭早希と本番同様の熱い“ラジオペナントレース”トークで盛り上がった。

 質疑応答では、松村が花束を持って登場し、司会のニッポン放送・煙山光紀アナウンサーが「このメンバーの中でいいことがあった人がもしいたら受け取ってください」と出演者たちに促した。井戸田は「そんな自らいくシステム?」と松村に歩み寄ったが、松村は井戸田ではなく前日に誕生日を迎えた倉持に花束をプレゼント。

 井戸田は「俺の結婚だと思うじゃないですか!」と崩れ落ちたが、そのあとに別の花束が登場。松村から「よかったね。苦労したけどその分幸せになってください!」と花束を手渡された井戸田は「5日に入籍いたしまして」と幸せいっぱいにあいさつし、「夫婦で球場にドラゴンズ戦デートに行ったこともある。ドラゴンズ、井戸田夫婦ともどもよろしくお願いします」と頭を下げていた。

 球場デートでは妻・蜂谷が「歌って踊り出した」ことで一緒にいた井戸田の顔がバレてしまい、その様子を盗撮した画像がSNSにアップされてしまったことを告白。しかし、「(蜂谷が)正義感が強い方。角度で(撮影者を)見つけ出して、『今(画像を)あげましたよね。消してください』と言って帰ってきた」と驚きの結末があったことを明かし、「それでまた好きになっちゃった」とのろけていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください