井戸田潤、結婚後初の公の場 子どもの予定ナシも…名前は“ドアラ”?「相談したい」

お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤が12日、東京・千代田区のニッポン放送イマジンスタジオで行われたニッポン放送の新番組「ラジオペナントレースNEXT powered by ニッポン放送ショウアップナイター」の制作発表記者会見に登場した。5日にモデルの蜂谷晏海(はちや・あみ)と結婚したことを発表してから初の公の場となった。

「スピードワゴン」の井戸田潤(左)と小沢一敬【写真:ENCOUNT編集部】
「スピードワゴン」の井戸田潤(左)と小沢一敬【写真:ENCOUNT編集部】

モデルの蜂谷晏海と結婚

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤が12日、東京・千代田区のニッポン放送イマジンスタジオで行われたニッポン放送の新番組「ラジオペナントレースNEXT powered by ニッポン放送ショウアップナイター」の制作発表記者会見に登場した。5日にモデルの蜂谷晏海(はちや・あみ)と結婚したことを発表してから初の公の場となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「芸能界屈指の熱き野球ファンが集結し、溢れるチーム愛と応援トークを競う」特別番組としてこれまで10回の放送を重ねてきたが、今秋にレギュラー化。この日は熱狂的なドラゴンズファンの井戸田をはじめ、相方の小沢一敬も巨人ファンとして参加。ほかの出席者たちと、本番同様の熱い“ラジオペナントレース”トークで盛り上がった。

 この日は11日現在のプロ野球・ペナントレースの順位で登場するとあり、中日ファンの井戸田はトリで登場。司会のニッポン放送・煙山光紀アナウンサーから「中日は最下位だけど私生活は優勝ですからね」と声をかけられると、「そうなんですよ! 驚きのニュースなんですけど、私結婚いたしまして」と笑顔で報告。

 続いて「奥さまとの年齢差が19歳差。驚きますよね。ただ、首位・ヤクルトとドラゴンズのゲーム差は17でございます。2つ少ないですから、まだまだ(CS進出の)可能性信じてます」と応援する球団の成績不振を“自虐”しながら笑いを誘っていた。

 トークショーのあと、松村邦洋からサプライズで花束を手渡された井戸田は「ドラゴンズ、井戸田夫婦ともどもよろしくお願いします」とにっこり。2年後の“辰年”にお子さん誕生の予定があるかと聞かれると「その考えはなかった」と驚き。小沢から「名前『ドアラ』にしようぜ」と提案されると「なんでだよ!」とツッコみつつ、「それは初めてのアイデア。持ち帰って相談したい」と前向きだった。

 この日のイベントにはスピードワゴンの2人のほかに倉持明日香(ロッテ)、笹木かおり(阪神)、袴田彩会(楽天)、松村邦洋(阪神)、宮崎瑠依(巨人)、森遥香(西武)、倭早希(広島)が出席した。(カッコ内は応援球団)

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください