まふまふ、休養理由は「嫌がらせ」と告白 「たくさんの病気を併発してしまいました」

ソロ活動を休止中の“歌い手”まふまふが11日、自身のブログで近況を報告した。また、休養の原因が「嫌がらせ」だったことを明らかにした。

まふまふ【写真:ENCOUNT編集部】
まふまふ【写真:ENCOUNT編集部】

現在は「弁護士さんと裁判する準備」

 ソロ活動を休止中の“歌い手”まふまふが11日、自身のブログで近況を報告した。また、休養の原因が「嫌がらせ」だったことを明らかにした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 まふまふは6月12日に東京ドームで開催した有観客ライブを最後に病気療養のためソロ活動を休止している。

 そんなまふまふが、久々にSNSを更新。「近況報告と活動休止について」とブログをつづった。

 まふまふは、「なぜか活動休止してから楽曲提供の依頼がめちゃくちゃ増えました、まふまふです。活動していたときはあんまり来なかったのにこれはいったい…」と近況を報告。

 続けて、「そういえば、今日は東京ドームライブの配信の最終日です! たくさん見てもらえて、感想もいただけて、それを読むことが休止中の楽しみでした! またみんなと会いたい、あんな喜びを分かち合いたい…ところなのですが…活動休止からちょうど3ヶ月になりました! 身体も心も少し元気になったので、今まで話せていなかったことをお話をさせてください!」と切り出した。

「実は僕はこの約半年間 めちゃめちゃしつこい嫌がらせを受けていました….なんと…今現在も….たくさんのウソと作り話を広められて極悪人かのようにされてしまったり、言葉にするのも躊躇うようなことをそれはもうたくさん そんなこんなで心身ともに破壊され、たくさんの病気を併発してしまいました。呼吸もできなくなることがあって、身の危険を感じたので活動休止をしました」と活動休止の理由を告白した。

 続けて、「今ここではっきりとさせておくけどまふまふは非人道的なことは一切してないのでご安心ください!!! 嫌がらせは放っておいてたら加速して、法に触れるとこまできたので、前から相談してる弁護士さんと裁判する準備してます!」と現状の対応も明かした。

 一方で、「活動をおやすみさせていただき、とても元気になりました!!」とし、「毎日音楽作って、友だちとゲームして、ゆっくりとした時間の中で生きております! 仕事にも復帰して、ぜいたくせずとも細々と生活しております! 友だちが外に連れ出してくれたり、新しいゲームに誘ってくれたりして、何かで気を紛らわせることができて助かっております!ありがたいことですね!」と近況を報告。

「はやく元気になって、また活動がんばりたいぞ! もうちょい待っていておくれー!」とメッセージを送った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください