新日本プロレスのタイチ「志村けんまで奪うなや!このニュース無駄にしないよう俺らも本当に気を付けないと」とファンに呼びかけ

新日本プロレスのタイチが30日、自身のツイッターを更新。志村けんさんの訃報を受けて、「このニュース無駄にしないよう本当に気を付けないと」とフォロワーに呼びかけた。

新日本プロレス・タイチ【写真:山口比佐夫】
新日本プロレス・タイチ【写真:山口比佐夫】

タイチ「日本で1番笑わせてくれる大事な志村けんまで奪うなや!!!ふざけんな!」

 新日本プロレスのタイチが30日、自身のツイッターを更新。志村けんさんの訃報を受けて、「このニュース無駄にしないよう本当に気を付けないと」とフォロワーに呼びかけた。

 世代を超えて日本中に笑いを届けてくれたお笑いタレントの志村けんさんが29日午後11時10分、都内の病院で亡くなった。享年70歳。

 この日タイチはツイッターを更新し、「志村けん死去って うそだろ… ちょっとこれはショック過ぎる 俺だけじゃなく 全国中だろ この人にどんだけ笑わせてもらったのか… 信じられん…」と心境を語り、続けて「このニュース無駄にしないよう まだ感染してない俺らも本当に気を付けないとな…」とファンに呼びかけた。

 タイチは次の投稿で「このコロナショックで 誰に怒れば、何に怒ればいいのかもわからんけど こんな時だからこそ 笑っていたい時に 日本で1番笑わせてくれる大事な 志村けんまで奪うなや!!!ふざけんな!」と憤りをつづった。

 この投稿にファンは、「悲しい」「ショック」「他人事ではなくタイチさんの言う通りだ」「本当に気を付けよう」とコメントを寄せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください