竹内涼真、抜群スタイルの理由は“父親の遺伝子”?「僕だって頑張っています」

俳優の竹内涼真と横浜流星が8日、都内で行われた映画「アキラとあきら」大ヒット御礼舞台あいさつに、メガホンをとった三木孝浩監督とともに登壇した。

舞台あいさつに登壇した竹内涼真【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した竹内涼真【写真:ENCOUNT編集部】

決断に迷ったら“マネジャーと話し合い”「二人三脚なので」

 俳優の竹内涼真と横浜流星が8日、都内で行われた映画「アキラとあきら」大ヒット御礼舞台あいさつに、メガホンをとった三木孝浩監督とともに登壇した。

 池井戸潤氏の同名小説が原作で、同じ名前を持ちながらも対照的な宿命を背負った2人の若者が情熱と信念だけを武器に社会立ち向かう姿を描く。人を救うバンカーになるという情熱を持った銀行員・山崎瑛(アキラ)を竹内、大企業の御曹司ながら次期社長の椅子を拒絶し血縁のしがらみに抗い続ける階堂彬(あきら)を横浜が演じた。

 本作に対する周囲の反響を聞かれると、竹内は「家族からあまり感想とかもらえなくなってきたんですけど、ドラマチームの監督さんとかスタイリストチームの方が見てくれて、すごくよかったと。『六本木クラス』の監督は、2人のお互い求め合って1つの社会人として乗り越える過程にすごく感動して、めちゃくちゃテンション上がって現場に来てました(笑)。めちゃくちゃうれしかったです」と声を弾ませた。横浜は「親と同級生が見てくれたんですけど、『よかった』だけでした。その『よかった』にすべてが込められているのかな」と語った、

 また、同イベントでは、SNSで募った感想や質問、会場に駆けつけた観客の感想や質問に3人が答えるという企画が行われ、決断に迷ったときによりどころにしているものはあるか聞かれると、横浜は「仕事だったら事務所に行ってマネジャーに聞きます」とコメントして笑わせ、竹内も「マネジャーとの話し合いだよね。1番大事なんですよ。二人三脚なので」と賛同。加えて、横浜は「決断に迷ったら、どちらが心躍るのかですかね。でも基本迷うことはないですね。自分が信じたほうが正しいと思っているので」といい、竹内は「迷いますけど、結果、自分の居場所をどこに置いたら幸せにつながるかということを考えるかな。大体、僕が追い詰められているときは、高校時代のサッカ―の監督にめちゃくちゃ怒られるという夢を見ます。そういうときは“ああ、悩んでるんだな”って思います」と打ち明けた。

 さらに、観客から竹内に「なんでそんなにスタイルがいいんですか?」と質問が飛ぶと、横浜も「それは俺も思ってた」と興味を示し、竹内は「すごい質問がきたな……」と困惑しつつ、「僕のお父さんの身長が182センチでだいぶ遺伝を受け継いでいます。そこには感謝していて、僕のお母さんは160センチないくらいなので、だいぶお父さんの遺伝子が強めだったのかなと思います」と感謝しつつ、「ただ、太らないように日々の食事に気を使ったり、トレーニングもしていますし、そんな簡単にこれを維持しているわけではありません。僕だって頑張っています」と真面目に答えた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください