【テッパチ!】お見合いする宙に冬美が嫉妬 視聴者「中学生みたいな淡い恋」

劇団EXILEのメンバーで俳優の町田啓太が主演を務めるフジテレビ系水曜ドラマ「テッパチ!」(午後10時)の第10話が7日に放送された。

お見合いする宙を目で追う冬美(白石麻衣)【写真:(C)フジテレビ】
お見合いする宙を目で追う冬美(白石麻衣)【写真:(C)フジテレビ】

お見合いする宙を目で追う冬美「宙さんの事を好きになりかけてるよね!」

 劇団EXILEのメンバーで俳優の町田啓太が主演を務めるフジテレビ系水曜ドラマ「テッパチ!」(午後10時)の第10話が7日に放送された。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 同作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。町田演じる主人公・国生宙(こくしょう・ひろし)が陸上自衛隊の候補生となり、大切な仲間と出会い成長していく。正規ではない軽いヘルメット・通称「うそっパチ」から、自衛官の身を守る正規の鉄帽「テッパチ」をかぶるにふさわしい「一人前の自衛官」を目指す。宙は無事に修了式を終え、晴れて「テッパチ」をかぶれることに。自衛官として南関東駐屯地の部隊に配属された

 今回は、宙が好意を寄せる桜間冬美1尉(白石麻衣)が宙に嫉妬するシーンが話題に。先週の第9話では一緒に“ラグビー観戦デート”した2人。回を追うごとに少しずつ距離を縮める2人に、SNS上では「ドキドキしてきた」「はよ付き合え!」といった反応が見られた。

 宙の所属する大木班は、広報活動の一環としてテレビのお見合い番組に出演することに。そこで宙は、ギャルっぽい女性と麻雀の話で盛り上がり、意気投合。楽しそうに女性と会話する宙の様子を、なぜか冬美は目で追ってしまう。フリータイムで女性陣に囲まれる宙が気になる冬美。さらに宙とその女性がカップルとして成立すると、不服そうに宙を見つめる。しかし宙と目が合うと、すぐに視線をそらしてよそよそしくなるのだった。

 収録後の片付けでお見合い話をする隊員たち。宙が相手の女性について「ノリが合ったんだよ」と話すと、冬美はあからさまに音を立てていすを片付け、去って行った。

 宙のことが気になる冬美の態度にSNS上では、「ふゆみんの嫉妬がお可愛い」「冬美ちゃん、怒ってるよ?」「冬美さんの分かりやすい嫉妬!」といった反応が見られた。

 宙は馬場良成(佐野勇斗)にうながされ、冬美を追いかける。しかし片付けを手伝おうとする宙に、冬美は不機嫌にあたる。2人がいすを倉庫に運びこむと、外から鍵をかける音が。隊員が間違えて施錠してしまったのだ。お互いにスマホを持っておらず、連絡ができない状態になってしまった。

 倉庫の中で2人きりになる宙と冬美。冬美は、「残念ね。カップルになった子に、すぐ連絡したかったでしょ」と声をかける。「連絡先、交換してないっすけど」と答える宙。

「そうなの?」と驚く冬美の顔からは、険しさが消えていた。宙は「自衛隊を身近に感じてもらうために、盛り上げただけ」だという。少し安心した表情の冬美に、宙は「もしかして……気にしてくれてたとか……」と尋ねる。冬美は一瞬笑顔になりながらも、すぐにいつものクールな表情に戻り、「いや……、なんで私があなたのこと気にするのよ」と答えたのだった。

 SNS上では、倉庫に閉じ込められる展開を「出た! お約束! 2人で閉じ込められるヤツ!」「ベタすぎるw」とほほ笑ましく思うコメントが。また「冬美&宙の中学生みたいな淡い恋好き」「そこまで宙くんのこと気になってるんだ?」「もう絶対、冬美さんは宙さんの事を好きになりかけてるよね!」と、2人の恋を見守る声も寄せられた。

 次回はいよいよ最終回。2人の関係がどう進展するのか要チェックだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください