賞品のランクルが今も愛車 J1名古屋助っ人が絶賛「これだけ乗り心地がいいとは」

サッカーJ1・名古屋グランパスのマテウス・カストロが、愛車のトヨタ・ランドクルーザーと過ごす日常を紹介した。トヨタのYouTubeチャンネル「LAND CRUISER CHANNEL / ランクルちゃんねる」で動画が公開されている。

名古屋グランパスに所属するマテウス・カストロ【写真:Getty Images】
名古屋グランパスに所属するマテウス・カストロ【写真:Getty Images】

「今は日本代表のユニフォームを着てプレーしたい気持ちがあります」とも告白

 サッカーJ1・名古屋グランパスのマテウス・カストロが、愛車のトヨタ・ランドクルーザーと過ごす日常を紹介した。トヨタのYouTubeチャンネル「LAND CRUISER CHANNEL / ランクルちゃんねる」で動画が公開されている。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 マテウスは2020年にファン投票によるチームMVP「愛知トヨタ グランパスランクス賞」を受賞し、ランドクルーザーを贈呈された。今もそのランドクルーザーに乗り続けるマテウスが、「ランクルちゃんねる」に登場した。

 19歳で来日してから免許を取得し、ランドクルーザーを知ったというマテウス。実際に乗ってからは「カッコいいと思っていましたけど、これだけ乗り心地がいいとは思わなかった」という。納車から1年半ほど経過したが、「ほぼ毎日乗っています」と語っている。

 そして向かったのは、いつも愛犬と一緒に行っているという「トワイライトハニーテラス」。ドッグラン・トリミングサロン・ペットホテルを併設した施設だ。インタビューでは「今は日本代表のユニフォームを着てプレーしたい気持ちがあります」と告白。9年間の日本での生活を経て、気持ちに変化が生まれたことを明かしている。

 コメント欄では「マテちゃんとランクルめちゃくちゃ似合うわ」「ランクル愛されてるな!」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】マテウスが「ランクルちゃんねる」に登場
1 2
あなたの“気になる”を教えてください