ダウンタウン、2年連続総合MCに TBS「お笑いの日」8時間生放送で新企画も登場

お笑いコンビ「ダウンタウン」が総合MCを務めるTBS系「お笑いの日2022」が、10月8日午後2時から8時間にわたって生放送される。

「お笑いの日2022」総合MCはダウンタウンに決定【写真:(C)TBS】
「お笑いの日2022」総合MCはダウンタウンに決定【写真:(C)TBS】

笑福亭鶴瓶&今田耕司MC「ザ・ベストワン」も放送

 お笑いコンビ「ダウンタウン」が総合MCを務めるTBS系「お笑いの日2022」が、10月8日午後2時から8時間にわたって生放送される。

 TBSで昨年10月に放送した「お笑いの日2021」に続き、今年も「お笑いの日2022」と題して生放送する。総合MCは昨年に引き続き「ダウンタウン」が務め、若手からベテランまで人気のお笑い芸人が集結する。今回も「笑いのチカラでニッポンを元気に!!」をテーマに、さらにパワーアップして日本中に笑いを届ける。

 今年の「お笑いの日2022」は、午後2時から新企画「お笑いプラスワンFES(フェス)」を放送する。勢いのある若手芸人の中に人気芸人1名が加入してネタを披露し、“プラス”するワクワク感と芸人の化学反応が楽しめる新企画がオープニングを飾る。

 午後3時30分頃からは「お笑いの日」初参戦の「あらびき団」を放送。あら削りな一芸を持ったパフォーマーが続々と登場する。午後4時30分頃からは笑福亭鶴瓶と今田耕司のMCで、ベストな芸人がベストワンのネタを披露する「ザ・ベストワン」が放送される。

 そして、フィナーレを飾るのは、今年のコント日本一が決まる「キングオブコント2022」。過去最多を更新したエントリー総数3018組の頂点に立つのは誰か注目だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください