日向坂46宮田愛萌、体調面の理由で卒業へ 全国アリーナツアーも不参加「みんなに迷惑をかけたくない」

日向坂46の宮田愛萌が7日、自身のブログでグループからの卒業を発表した。具体的な卒業時期等に関しては、決まり次第報告されるとのこと。

具体的な卒業時期は決まり次第報告へ

 日向坂46の宮田愛萌が7日、自身のブログでグループからの卒業を発表した。具体的な卒業時期等に関しては、決まり次第報告されるとのこと。

 宮田は「散る花が風と手を取り空高くとぶよとぶよと笑う我かな」と題したブログで、「私は日向坂46を卒業することにしました。時期ははっきりとは決まっておらずここでお伝えすることはできないのですが、遠くない未来に日向坂46を卒業することになります」と発表した。

 その中で「一番大きな理由としては、体調面です」と明かし、アイドルのハードな仕事をこなす中で、「ライブでは曲数を絞ったり、振り入れにみんなと同じように参加できなかったり」という出来事が重なり、「これ以上メンバーのみんなに迷惑をかけたくない」「みんなは気にしないでって言ってくれるけれど やっぱり迷惑だよなぁって思っちゃって」との思いから卒業を決めたという。一方で「もう少しアイドルでいたかったような気持ちもあるような、ないような。でもこのあと残りの期間で、この未練みたいな気持ちをすっきりさせていこうと思います」とも吐露している。

 そして「私には夢があります。たくさんの人に本の面白さをもっともっと知って欲しいという夢です。もっと本が身近になればいいのにってずっと思っています」ともコメント。「たくさんの道が私の前には広がっています。だから決して後ろ向きなだけの卒業ではないということ、皆さんにわかっていただけたら嬉しいです」と、夢に向かって進む選択であることも強調した。

 ブログではさらにファンへの思い、仲間たちへの思いをつづった上で、今週末から開催される全国アリーナツアー「Happy Smile Tour 2022」には不参加となることを発表。体調面が理由であることを明かし、「正直に言えば、やっぱり出たかったなーという気持ちもあります。でもまぁ気持ちを切り替えて、みんなのステージを私も楽しみにしております!!!」とコメント。最後には「お読みいただきありがとうございました ばいみん♪」と結んでいる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください