黒島結菜、検事志望の大学生役でドラマ「クロサギ」出演 主人公・黒崎とのラブストーリーも

「King & Prince」の平野紫耀が主演を務めるTBSの10月期の金曜ドラマ「クロサギ」(毎週金曜午後10時)に、女優の黒島結菜が出演することが決定した。

「クロサギ」にヒロイン役で黒島結菜の出演が決定【写真:(C)TBS】
「クロサギ」にヒロイン役で黒島結菜の出演が決定【写真:(C)TBS】

“クロサギ完全版”として新たにドラマ化

「King & Prince」の平野紫耀が主演を務めるTBSの10月期の金曜ドラマ「クロサギ」(毎週金曜午後10時)に、女優の黒島結菜が出演することが決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 本作は、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(くろさき・こうしろう/平野)が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズで、2003年から13年まで「週刊ヤングサンデー」「週刊ビッグコミックスピリッツ」(ともに小学館)にて連載。単行本は累計発行部数850万部を超える超人気作品だ。連載中の06年にはTBSにて山下智久主演で連続ドラマ化、08年には映画化もされた。

 今作では、13年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“クロサギ完全版”として新たにドラマ化。22年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。「詐欺」が誰にとっても身近な脅威となっている現代の日本で、「クロサギ」がどのように暗躍するのか。さらに、原作完結前の前ドラマシリーズでは描かれなかった、主人公・黒崎vs家族を奪った最大の宿敵の直接対決も今作のみどころとなる。

 黒島が演じるのは、黒崎との出会いによりさまざまな葛藤に直面する、検事志望の大学生・吉川氷柱(よしかわ・つらら)役。氷柱は、検事になる夢を持つ、努力家で正義感が強い女子大学生。自分の父親が詐欺の被害に遭い、黒崎に助けられ二人は出会うが、詐欺師を詐欺で陥れる彼のやり方がどうしても許せない。二度と会うことはないと思っていた氷柱だが、あることがきっかけで黒崎の壮絶な過去を知り、想いを理解していくにつれ気持ちに変化が芽生えていく。検事を目指す自分の立場とは相反する、詐欺師の黒崎に対する複雑な思いに葛藤することに。そんな黒崎と氷柱の間に生まれていく切ないラブストーリーにも注目だ。

 黒島結菜のコメントは以下の通り。

「このお話をいただいたときは、率直にとてもうれしかったです。私が演じる氷柱は、ピュアな性格で、自分の信じているものをすごく大事にしている、芯の強い子だなと思います。私は“詐欺”というものに対し、行き場のない複雑な思いを感じてはいて、そこが氷柱とリンクするなと思いました。描かれる物語もとてもリアリティーがあって、もし本当にクロサギがいてくれたら、この世の中はどうなるのかなと少し思ったりはします。自分の知らない世界を、このドラマを通して見ることができるのは、私自身もすごく楽しみです。純粋でまっすぐな氷柱を私自身一生懸命演じていきたいと思いますし、黒崎と出会って氷柱の中に生まれる切ない恋心も楽しみにしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください