【超RIZIN】朝倉未来―メイウェザーは体重契約なし 榊原CEOが明言「体格差で未来が有利」

格闘技イベント「超RIZIN」及び「RIZIN38」(9月25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで完全生中継)の追加カード発表記者会見が6日、都内で行われた。超RIZINのメインイベントとなる朝倉未来(トライフォース赤坂)とフロイド・メイウェザー(米国)のエキシビションマッチは体重契約なしで行われることが明らかになった。

榊原信行CEO【写真:山口比佐夫】
榊原信行CEO【写真:山口比佐夫】

グローブは10オンス

 格闘技イベント「超RIZIN」及び「RIZIN38」(9月25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで完全生中継)の追加カード発表記者会見が6日、都内で行われた。超RIZINのメインイベントとなる朝倉未来(トライフォース赤坂)とフロイド・メイウェザー(米国)のエキシビションマッチは体重契約なしで行われることが明らかになった。

 朝倉未来に有利に働くかもしれない。会見後に榊原信行CEOが、体重について「フリーウエイトです。前日計量もない。メイウェザーも何キロでもいいと」と明かした。

 当初は70キロ契約という話もあがっていたそうだが、体重の縛りはなくなった。

 榊原CEOは「未来もいいですよと。(メイウェザーも)前日計量でみんなの前で(計量)ということならフリーウエイトでいいんじゃないと。体重制限はなし。当日何キロでこようと問題ないと」と続けた。

 さらに「契約体重を作ると精神的にも追い込まれる。それから解放されるのは大きいんじゃないか。体格差でいうと、未来が有利。『勝機が増えた』といっている。プラスになる」と未来有利になると予告した。

 またグローブは10オンスになることも決まった。

 未来は直近で体重80キロ程度あると明かしており、メイウェザーとの体重差は10キロ程度ありそうだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください