新婚の妃海風、挙式はシンデレラ城を希望 “スポンサー”募集「いいご縁がありましたら」

元宝塚歌劇団星組トップ娘役で女優の妃海風が5日、都内で行われたDisney+(ディズニープラス)の映画「ピノキオ」配信直前イベントに子役の川原瑛都、俳優の山本耕史、お笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮とともに出席した。

映画「ピノキオ」配信直前イベントに出席した妃海風【写真:ENCOUNT編集部】
映画「ピノキオ」配信直前イベントに出席した妃海風【写真:ENCOUNT編集部】

今年7月に俳優の上口耕平と結婚

 元宝塚歌劇団星組トップ娘役で女優の妃海風が5日、都内で行われたDisney+(ディズニープラス)の映画「ピノキオ」配信直前イベントに子役の川原瑛都、俳優の山本耕史、お笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 珠玉の名曲「星に願いを(When You Wish Upon a Star)」を生んだディズニーの名作アニメーション「ピノキオ」を実写版。妃海は、ピノキオの願いをかなえる妖精・ブルーフェアリーと、エンドロールで流れる「星に願いを」を歌唱した。ディズニーの大ファンである妃海は「この曲をずっと聞き続けてきた。まさに願いがかなった」と起用を喜んだ。

 妃海は今年7月に俳優の上口耕平と結婚したことを発表した。「結婚したからには結婚式を挙げたい」といい、「ディズニーランドのシンデレラ城で結婚式を挙げられるみたい。シンデレラ城で挙げるには大きな一歩を踏み出さないといけない。かなり大きな一歩なので、関係者のみなさま、なにかいいご縁がありましたらよろしくお願いします(笑)」と呼びかけて笑わせた。

 この日は登壇した4人で名曲「星に願いを」を歌唱。妃海は「宝塚時代から夢をかなえるためにずっと歌ってきた歌。夢を追いかける人にちょっとでも背中を押せたら」という願いを込め、ピアノとバイオリンなどの弦楽器の生演奏とともに披露した。本作は9月8日よりDisney+で日米同時に配信を開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください