とろサーモン村田、話題のマネジャーにSNSフォロワー数負ける「あまりにも悔しい」

お笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮が5日、都内で行われたDisney+(ディズニープラス)の映画「ピノキオ」配信直前イベントに出席。担当マネジャーにインスタグラムのフォロワー数を抜かれ「あまりにも悔しい。頑張って取り返したいのが切な願い」と悔しさをにじませた。

映画「ピノキオ」配信直前イベントに出席した「とろサーモン」の村田秀亮【写真:ENCOUNT編集部】
映画「ピノキオ」配信直前イベントに出席した「とろサーモン」の村田秀亮【写真:ENCOUNT編集部】

樺澤マネジャーに「3万人負けている」

 お笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮が5日、都内で行われたDisney+(ディズニープラス)の映画「ピノキオ」配信直前イベントに出席。担当マネジャーにインスタグラムのフォロワー数を抜かれ「あまりにも悔しい。頑張って取り返したいのが切な願い」と悔しさをにじませた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 マネジャーは吉本興業の社員であり、「吉本坂46」の樺澤まどか。村田は「マネジャーは、かまいたちととろサーモンの専属なんですが、社員やりながらアイドルの活動もしている」といい「人気が出てきて先日インスタのフォロワー抜かれた。3万人負けている。抜かれているのは恥ずかしい。取り戻したい」と痛恨の表情だった。

 全世界の誰もが必ず一度は耳にしたことのある珠玉の名曲「星に願いを(When You Wish Upon a Star)」を生んだディズニーの名作アニメーション「ピノキオ」を実写化。本作でディズニー声優デビューとなった村田は、ピノキオを騙す詐欺師のキツネを演じている。

 村田は「今年1月にパワースポットに行って、近くのキャンプ場に泊まった。焚き火をしていたら野良猫が寄ってきたんですけど、キツネやったんです。そのキツネが役を運んできてくれたんじゃないか」とうれしそうに報告した。

 イベントにはそのほか、ピノキオ役の川原瑛都、コオロギのジミニー・クリケットを演じた山本耕史、ブルー・フェアリー役の妃海風も参加した。本作は9月8日よりDisney+で日米同時に配信を開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください