井上咲楽、100万円超のクレカ不正利用被害に沈痛「どこから漏洩したんだろう」

タレントの井上咲楽が3日までにクレジットカードの不正利用の被害に遭ったことを明かした。「100万以上勝手に使われてた…」と状況をツイッターで説明している。

井上咲楽【写真:ENCOUNT編集部】
井上咲楽【写真:ENCOUNT編集部】

カード会社には連絡し対応済み

 タレントの井上咲楽が3日までにクレジットカードの不正利用の被害に遭ったことを明かした。「100万以上勝手に使われてた…」と状況をツイッターで説明している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 井上は1日、「私のカード、100万以上勝手に使われてた…どこから漏洩したんだろう」とツイート。続けて、「ブランドものめっちゃ買われてました」と明かした。

 カード会社から連絡があったようで「使われた分は引き落とされないようにしてくれて、カードもすぐに停止してくれて、新しいカードを無料で発行してくれるらしいです」と無事に対応が済んでいることも説明した。

 カードの限度額についても「私はものすごーく低く設定していたはずで100万円も使えるわけがないので、勝手に限度額を変えられていたんじゃないかなとか、色々考えてしまっています!」とし、「そもそも普段は月に3万円とかしか引き落としがないからカード会社も連絡してくれたわけで!」と続けた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください