峯岸みなみ、スタイルブックで夫を“べた褒め” てつや「やっぱり俺っていい男だね」

タレントの峯岸みなみが3日、都内でスタイルブック「短所ネガティブ 長所ネガティブ」(主婦の友社)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

発売記念イベントに出席した峯岸みなみ【写真:ENCOUNT編集部】
発売記念イベントに出席した峯岸みなみ【写真:ENCOUNT編集部】

プライベートな写真も満載「普段は絶対にしない顔」

 タレントの峯岸みなみが3日、都内でスタイルブック「短所ネガティブ 長所ネガティブ」(主婦の友社)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

 峯岸の魅力をあますところなく詰め込んだ同書は、コンプレックスがあるからこそ編み出したおしゃれ論、ズボラでもかわいくなれるセルフメイクやガチダイエットなどの美容ネタ、ネガティブで後ろ向きな性格ながら人生を好転させた秘訣がわかる自叙伝など、自分に自信が持てない女の子が共感し、前を向くきっかけとなるヒントが盛りだくさんの1冊になっている。

 そんな同書を手にした感想を聞かれた峯岸は「うぬぼれているかもしれないんですけど、奇跡の本ができたなと思っています」と目を輝かせ、「作品の仕上がりももちろんなんですけど、自分がどん底を味わったからこそ、こんなにおしゃれで洗練されたかわいい本を作ってもらえる日が来るなんて思っていなかったので、30手前で夢はまだかなうんだなという感覚になるくらい、すごくお気に入りの1冊になりました」と喜びを口にした。

 また、自身が執筆したページも多いそうで「テレビやメディアなどで質問をされたときに、とっさに自分の気持ちを整理して上手に話すというのがそこまで得意ではなくて、空回っちゃったり余計なことを言っちゃったりするんですけど、文章なら自分の頭を整理しながら、自分の伝えたい言葉でつづれるなというのもあって、今回は過去のこととか初めての恋愛のこととかも含めて、今なら、そして文章なら表現できるという思いで、毎日カラオケで朝まで1人で原稿を書きました」と明かした。

 お気に入りには熱海の純喫茶の前で撮影したカットを挙げ「これは私服でスタイリストさんに組んでもらったんですけど、大好きな茶色いニットを夫であるてつや君に買ってもらったスカートに合わせて、今までどうやってはいたらいいか分からなかった赤チェックの靴も合わせて、自分の好きなものばかりのコーディネートなので、オススメのページです」とアピールした。

 さらに、夫で超人気YouTuber東海オンエアのてつやの反響については「恋愛の章ではかなり彼の話もしているので、発売前に彼に確認してもらいたかったんですけど、『楽しみにしたいから読みたくない』って拒否されました。一昨日『本を読んだよ』って電話したんですけど、『やっぱり俺っていい男だね』って言っていました(笑)。だから彼のよさをうまく書けたのかなと思います」と満足げな表情を浮かべた。

 てつやがインスタントフィルムカメラで撮影したプライベートな写真も満載だそうで「(ほかに)盛れている写真がいっぱいあるので、それと比べたら“えっ、この写真!?”って思うところもあるんですけど、普段は絶対にしない顔だなという表情が見られるのはポイントだと思います」とオススメ。肌の露出の多い写真もあるそうで「現役時代もグラビアをそこまでやってこなかったので、ノリノリで出しました」と笑顔で語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください