【テッパチ!】宙と冬美が“ラグビー観戦デート” 視聴者胸キュン「小学生のデートみたい」

劇団EXILEのメンバーで俳優の町田啓太が主演を務めるフジテレビ系水曜ドラマ「テッパチ!」(午後10時)の第9話が8月31日に放送された。

宙(町田啓太)と冬美(白石麻衣)がラグビー観戦デート【写真:(C)フジテレビ】
宙(町田啓太)と冬美(白石麻衣)がラグビー観戦デート【写真:(C)フジテレビ】

宙の合コンに冬美が嫉妬?「ちょっとすねてるよw」

 劇団EXILEのメンバーで俳優の町田啓太が主演を務めるフジテレビ系水曜ドラマ「テッパチ!」(午後10時)の第9話が8月31日に放送された。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 同作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。町田演じる主人公・国生宙(こくしょう・ひろし)が陸上自衛隊の候補生となり、大切な仲間と出会い成長していく。正規ではない軽いヘルメット・通称「うそっパチ」から、自衛官の身を守る正規の鉄帽「テッパチ」をかぶるにふさわしい「一人前の自衛官」を目指す。宙は無事に修了式を終え、晴れて「テッパチ」をかぶれることに。自衛官として南関東駐屯地の部隊に配属された

 今回は宙と、宙が好意を寄せる教官・桜間冬美1尉(白石麻衣)の“デートシーン”があり注目を集めた。

 高校時代にラグビー部のエースとして活躍していた宙は、強引なプレーが原因で脚を痛め、チームから孤立した過去があった。そのため自衛隊のラグビー部にスカウトされるも断っていた。宙をラグビー部に引き入れたい監督は、冬美に協力を求めた。

 ある日、宙はスマホに冬美からメッセージが入り呼び出される。舞い上がりつつも緊張の面持ちでジム室へ向かった宙は、冬美からラグビー部の話を持ち出されがっかりする。冬美は、宙の判断がきっかけとなり足をけがしたスケートボードの五輪候補生・芝山勝也(水沢林太郎)の話を持ち出し、芝山が復帰に向けてリハビリを頑張っていることを伝える。

 さらに、「あなた、ラグビーから逃げてるんじゃない?」「そんなあなたが、彼にもう一度『再起しろ』なんて言っていいのかな」と指摘。自分がどうすべきか問う宙に、冬美はラグビーの練習試合があることを伝える。「一緒に行きましょう」と誘う冬美の言葉に、宙はあっけにとられる。

 練習試合当日、宙の前に私服姿の髪をおろした冬美が現れる。その美しさに見惚れ、「私服……かわいいっすね……、髪型も素敵っす……」とぎこちなく褒める宙。2人のもとに現れた訓練生時代の宙の同期でラグビー部の西健太(藤岡真威人)は、「まさか、デートっすか?」と驚く。「だからか!この前の合コンの時に“収穫”なしでも余裕だったんっすね」と、宙が合コンしたことを明かすと、冬美は少しムッとして「これはデートではありません」と否定する。宙が合コンに行った理由を話そうとするも、冬美は「試合が始まるわ」と聞く耳を持たない。

 ベンチで並んでラグビーを見る2人。冬美はラグビーのルールを知らないことを明かす。宙は試合を見ながら引き込まれ、技の名前やルールを冬美に説明する。その技がどれだけ難しいか、どういう場面で使えばチャンスになるか、技の名前の由来などをいきいきと話す宙。その姿を見た冬美は、「いい顔してる。ラグビーの話、してる時の顔」と告げる。「あなたがラグビーを避ける理由はわからない。だけど、今のあなたのプレースタイルは、きっと昔とは違うはず」と続けるのだった。

 2人のラグビー観戦にSNS上では、「デートきたあぁぁ!」「ひゅーひゅー!」「宙くんと冬美さんお似合い」「小学生のデートみたいでかわいかった」「きゅんきゅんした!」と歓声が。さらに合コン話を聞いて少しムッとした冬美には、「ちょっとすねてるよw」「合コン行った宙に嫉妬して少しムッとする冬美たん死ぬほど可愛い」といった声も寄せられている。2人の今後の関係に注目だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください