テレ朝「出川一茂ホラン☆フシギの会」がレギュラー化 出川哲朗「正直早すぎるなと…」

出川哲朗、長嶋一茂、ホラン千秋の3人がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー番組「出川一茂ホラン☆フシギの会」(木曜、深夜1時26分)が、10月からレギュラー化されることが決定した。

「出川一茂ホラン☆フシギの会」が早くも10月からレギュラー化【写真:(C)テレビ朝日】
「出川一茂ホラン☆フシギの会」が早くも10月からレギュラー化【写真:(C)テレビ朝日】

番組のキーワードは「不思議」

 出川哲朗、長嶋一茂、ホラン千秋の3人がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー番組「出川一茂ホラン☆フシギの会」(木曜、深夜1時26分)が、10月からレギュラー化されることが決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 7月に単発番組として放送された同番組が、このたびレギュラー化。出川と一茂という、芸能界を代表するアンコントロールな2人に、日本一おじさんタレントの扱いが上手いとされるホランが加わり、今までになかったMC陣の番組が誕生する。

 番組のキーワードは「不思議」。不思議な現象、不思議なパフォーマンス、不思議な科学、不思議な人間などなど、とにかく不思議なことについて3人が語りあっていく。スタジオは毎回予測不可能な展開に、出川&一茂の不思議な掛け合い、そしてニュース番組では決して見ることができないホランの姿など、予定不調和なバラエティーだ。

 出川は今回のレギュラー化を受けて「7月に単発番組を放送し、10月からレギュラー化。うれしかったですが、正直早すぎるなと思いました(笑)。普通は2、3回試してからなんですけど……。まあぶっつけ本番なのもこの番組らしいですよね。自分たちもどんな番組になるのかわからないので、優しく見守ってください」とコメント。

 一茂は、「この番組がレギュラー化すると聞いたときは率直にうれしく、とてもびっくりしました。これから出川さん、ホランさん、そして制作スタッフとで楽しい番組を作っていきたいと思いますので、皆さんのお時間が合えば、3人のトークにお付き合いいただけたらうれしいです」と呼びかけた。

 同じくMCを務めるホランは、「レギュラー化を聞いたときは信じられませんでした。正直言うと、未だに信じられていません。一茂さんの提案から始まったこの番組ですが、おそらく一茂さんだけが手応えを感じているのではないかと思うくらい、ふわふわっとしたままレギュラー化という運びになりました。おそらく、この不思議としか言いようがないレギュラー化へのプロセスすらも、この番組らしいと言えるのかもしれません」と率直な思いを明かした。

 続けて、「一茂さんも、出川さんも、芸能界では唯一無二の魅力をお持ちの先輩方ですので、他ではまずあり得ないこの展開を、私自身も楽しみながら、さまざまな『フシギ』をテレビの前の皆さんにお届けできたらと思っています。たくさんのフシギなヒトやモノ、コトが出てきまして、なぜそんなフシギなことが可能なのか説明がつくものもあれば、中にはつかないものもあります。説明がつかないものは、説明しないまま進行するのがこの番組です(笑)。映像から実演まで、さまざまな方法でフシギを追求していきます」と意気込んだ。

 ホランはMC陣について、「数々のフシギなゲスト以上にフシギなのが一茂さんです。あんなに自由奔放、自分の欲望に素直に生きられる大人、他にいないですよね。あの人ばかりはコントロール不可能です! いかにして一茂さんが今のポジションに上り詰めたのか、そのフシギもいつか解き明かしたいですね。おそらく、みなさんが『不思議な番組だなー』と思うように、私たちが一番フシギに思っています。大人3人がフシギを全力で楽しんでいる番組を、皆さんも一緒に楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントし、番組の魅力をアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください