奥仲麻琴、愛車ジムニーの“購入秘話”を告白 夏にドライブで行きたい場所を発表

元「PASSPO☆」で現在は女優などで活躍する奥仲麻琴が、愛車のスズキ・ジムニーでのドライブの夢を語っている。23日にYouTubeチャンネルを更新し、“購入秘話”や“ジムニーあるある”などを明かした。

奥仲麻琴【写真:ENCOUNT編集部】
奥仲麻琴【写真:ENCOUNT編集部】

「ジムニーって結構釣りのイメージ」とも説明

 元「PASSPO☆」で現在は女優などで活躍する奥仲麻琴が、愛車のスズキ・ジムニーでのドライブの夢を語っている。23日にYouTubeチャンネルを更新し、“購入秘話”や“ジムニーあるある”などを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 28歳の奥仲は4月30日に、初めての愛車としてスズキ・ジムニーXLを購入していたことを報告していた。

 2月に納車されてから約7か月。「最近は1人で運転することも増えてきた」という奥仲は、夏にジムニーで行きたい場所についてベスト5を発表した。

 成田空港や御殿場アウトレットなど、それぞれの思い出とともに愛車で行きたい理由を説明。「ガソリンが高いじゃないですか。むやみやたらに1人で行くんだったら誰か一緒に乗せた方が安い感ありません?」「1人で遠出するのがもったいない」と友人とのドライブにも思いをはせた。

 そして、1位に挙げた場所は「海釣り公園」。幼なじみが釣りによく行くようで、購入時には「これで釣りに連れて行って」とお願いされたという。また、「ジムニーって結構釣りのイメージ多くないですか? アウトドアな」とイメージとマッチしていることも理由に挙げた。

 また、番外編として「京都のおばあちゃんち」にも行きたいとし、購入した愛車について「おばあちゃんが協力してくださったジムニーなんですよね」と“援助”してもらっていたことを告白した。その上で、「見せたい。立派に運転できるようになったよ」と理由を明かした。

 一方で「ジムニーって車高高いんですよ。乗るとき下のとこをガーンって蹴っちゃうんですよ」と“あるある”も明かし、「お年寄りとか乗せるの大変だと思うんですけど、おばあちゃんが元気なうちに」と夢を語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください