飯豊まりえ、JK時代は「元気が有り余っていた」 進路に悩む高校生に「3年は続けて」

女優の飯豊まりえが24日、都内ホールで行われた映画「夏へのトンネル、さよならの出口」(9月9日公開)高校生限定試写会の舞台あいさつに登壇した。

舞台あいさつに登壇した飯豊まりえ【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した飯豊まりえ【写真:ENCOUNT編集部】

女子高生時代を回想

 女優の飯豊まりえが24日、都内ホールで行われた映画「夏へのトンネル、さよならの出口」(9月9日公開)高校生限定試写会の舞台あいさつに登壇した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 第13回小学館ライトノベル大賞のガガガ賞と審査員特別賞のW受賞を果たした八目迷のデビュー作「夏へのトンネル、さよならの出口」(小学館「ガガガ文庫」)が劇場版アニメとして映画化。ほしいものが手に入るという“ウラシマトンネル”に、心に秘めた思いを抱えて足を踏み入れた少年少女のひと夏の物語を描く。トンネルを探検する主人公・塔野カオルを鈴鹿央士が、カオルと共にトンネルに挑む転校生・花城あんずを飯豊が演じる。イベントには、W主演の鈴鹿と飯豊がそろって登場した。

 イベントでは集まった高校生からの質問に回答。自身の高校生時代については「すごい元気が有り余っていて、体力がありましたね。今も変わらずですが、明るい方だったと思います」とにっこり。さらに「辛いラーメンがすごいはやっていて、みんなで食べにいって。ラーメン屋さんが高校生であふれかえっていた」と懐かしんだ。

 進路に悩んでいるという悩みには「私だったら、本当に好きかどうかをいったん立ち止まって見つめ直します」と回答した飯豊。「継続は大事なので、なんでも3年は続けた方がいいと思っています」と力説していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください