小5の市川ぼたん、夏休みの宿題は4年生まで溜め込む派 今年は「だいたい終わった」

映画「DC がんばれ!スーパーペット」(8月26日公開)の大ヒット祈願イベントが24日、都内の神田明神で行われ、女優の松岡茉優、歌舞伎俳優・市川海老蔵の長女である市川ぼたん、声優の梶裕貴が出席した。

大ヒット祈願イベントで笑顔を見せる市川ぼたん【写真:ENCOUNT編集部】
大ヒット祈願イベントで笑顔を見せる市川ぼたん【写真:ENCOUNT編集部】

松岡茉優は「市川さんには内緒ですが…。答えを全部見ました」

 映画「DC がんばれ!スーパーペット」(8月26日公開)の大ヒット祈願イベントが24日、都内の神田明神で行われ、女優の松岡茉優、歌舞伎俳優・市川海老蔵の長女である市川ぼたん、声優の梶裕貴が出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 夏休みの宿題について話題がおよぶと、現在小学5年生のぼたんは「宿題はすごくたくさんある。1年生から4年生まではずっと溜め込んでいて大変でした。でも今年は7月で難しいものや苦手なものをだいたい終わらせることができた」と少しほっとした表情を浮かべた。

 松岡が学生時代「宿題のドリルをまるごと忘れていた」エピソードを披露。「7月中に終わらせたいタイプ。8月は余裕で過ごしたかった。でも数学か理科か、苦手教科のドリルの存在を忘れていて……。見つけて『きゃー!』って」と苦笑いで振り返った。

 梶から「その後ドリルはどうしたの?」と聞かれると、小声で「市川さんには内緒ですが……。答えを全部見ました。提出はできました」と現役小学生を前に“悪い手本”。司会者から「市川さん聞こえてない?」と振られると、市川は「はい!」と元気よく返事をし、大人たちを笑わせた。

 スーパーパワーを手に入れたペットたちが、世界征服を狙う子猫とモルモットにさらわれた仲間のご主人様を救い出すために立ち上がるストーリー。松岡がブタのPB、ぼたんはあざとかわいい子猫のウィスカーズ、梶はリスのチップをそれぞれ演じた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください