藤崎マーケットがかまいたちにアドバイス「積立NISAとかiDeCo、徐々にやっておいた方が…」

お笑いコンビ・かまいたち(濱家隆一・山内健司)と藤崎マーケット(田崎佑一・トキ)が21日、千葉・幕張メッセで行われた吉本興業のお笑いフェス「LIVE STAND」の囲み取材に登壇した。12年ぶりの「LIVE STAND」に、2組とも感慨深げだった。

「LIVE STAND」の囲み取材に登場したかまいたち(左)と藤崎マーケット【写真:ENCOUNT編集部】
「LIVE STAND」の囲み取材に登場したかまいたち(左)と藤崎マーケット【写真:ENCOUNT編集部】

山内は「一生、ライブスタンジャー」宣言

 お笑いコンビ・かまいたち(濱家隆一・山内健司)と藤崎マーケット(田崎佑一・トキ)が21日、千葉・幕張メッセで行われた吉本興業のお笑いフェス「LIVE STAND」の囲み取材に登壇した。12年ぶりの「LIVE STAND」に、2組とも感慨深げだった。

 濱家は「12年前は、われわれを目当てにしてくれたファンが今日の田崎のファンくらいしかいなかったです。今回はメインステージで同期のメンバーとか、当時劇場を仕切っていた先輩とライブをやらせていただいてうれしかったですね。あと、夏のフェスってこんなに楽しかったんだなと思いました」と語った。山内は「12年前と違って、今回のわれわれはライブスタンジャーとして挑みましたので、ライブスタンジャーとしての使命を感じながら、昨日はネタをライブスタンジャーとしてやりましたので、一生、ライブスタンジャーとして生きていきます」と宣言した。

 報道陣が「12年前と比べていかがですか」と聞くと、山内は「めちゃくちゃ売れてますよ。ご存じかと思いますが、考えられへんくらい」とドヤ顔。横にいた濱家が「こんなん言いながらも、生真面目なヤツなんです」とフォローしていた。

 また、報道陣から藤崎マーケットに「人気絶頂のかまいたちに落ちてきた場合のアドバイスはなにかありますか」という失礼な質問が上がると、藤崎は「お金はしっかり貯金をしておいた方がいいと思います。積立NISAとかiDeCoなどなどね。徐々にやっておいた方がいいと思いますね」としっかりアドバイス。トキは「買いたいものは、売れるものにしましょう」と語っていた。

 同フェスは吉本所属の芸人が多数出演するオールスタンディングイベント。2007年から10年までは年1回ペースで開催されていたが、今年は吉本興業創業110周年のメモリアルイヤーであることなどから、初の福岡公演も追加して12年ぶりに復活開催している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください